茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

高校時代のお友達

茶トラのガンモです。

IMG_5049.jpg


すっかり間が空いてしまって
気がつけば11月です。

法事があったり、
実家のお墓参りへ行ったり。

上京したついでに高校時代の大の仲良しさん達にも会ってきました。
その後にプチクラス会。
楽しかった〜
時間はあっという間に過ぎてしまい
話足りなかった事がいっぱいでした。
でもそれはまたのお楽しみに。
みんな年はとっても
会えば高校時代に戻ってしまうね。
時間を作って、是非また会いましょう。

   🌺…🌺…🌺…🌺…🌺…🌺…🌺…🌺

さて、忘れられていた庭の植物達は…

ビワの木に今年はいっぱい蕾が付いています。
やっぱり一年おきなのでしょうか。

IMG_5052.jpg

来年はたくさん食べられそうでうれしいな♪




甘夏も順調に

IMG_5051.jpg




ユズは色付いてそろそろ収穫ですね。

IMG_5050.jpg

週末にはユズ大根作りましょう。



知り合いの方から頂いたお出汁。

IMG_5053_201511041756387c1.jpg


すっごく美味しい。
袋の中身も開けて全部入れるともっと美味しい!




コメント

こんばんは 

友との語らい
楽しいですね
実は私1ヶ月に1回お会いしております
ちょっと遠い所から来ておる友と
ランチして
PM2:00 から 20人くらい(男女共学のため 男子 女子 混ざって)
一緒に座談会
高校の時は男子のお顔も名前も判りませんでしたが
今は 分け合いアイ
いつものことですが 楽しいですね
あのころに戻ったようです
  • ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015年11月04日 20時44分 
  • [編集]

 

学生時代の友達っていいですよね^^
年なんか忘れて若いころに戻ってしまいます。気持ちだけですが。
そのおだし、おいしいですよね。
私も友達からもらって大事に使ってます。
お味噌汁とかにしか使ってないんですが。
またおいしい活用法があったらブログにのせてくださいね♪
  • ちょしっち 
  • URL 
  • 2015年11月05日 08時42分 
  • [編集]

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。 

いいですね〜
友達との語らいって本当に楽しい時間。
ランチもいつもよりずっと美味しく感じますね。
いつでも時があっという間に戻ってしまうのが不思議です。
魔法の様です。
そうそう、高校時代は話した事が無かったような人でも
すっかり打ち解けてしまったり。
いいですよね〜〜
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年11月05日 16時49分 
  • [編集]

☆ちょしっちさん、こんばんは。 

ふふふ〜
私も気持ちだけ(!)あの頃に戻りました。
会っていなかった何十年の時はあっという間に埋まりました。

ちょしっちさんもご存知でしたか。
このお出汁、サイコーですよね。
私も頂き物で初めて使ったのですけど
もう手放せません。
試してみたいレシピはいっぱいありますので
また作ったらアップしますね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年11月05日 16時53分 
  • [編集]

 

こんばんは〜

懐かしいお友達に会って さぞ 盛り上がったことでしょう!
私はもう何十年も前に一度 仲の良かった
仲間と会いましたが、今は 年賀状のやりとりのみ…
みんな 各県に散らばって 都合がなかなか合いません。

ビワに甘夏、ゆず…ビタミンC補給には
欠かせませんねー(^ー^)ノ
ゆずはもう収穫できるんですか??
一気にじゃなくて、いいですね。
お出汁はお料理の基本、 ひと味が 違うのでしょうねー
  • のぶり~ん 
  • URL 
  • 2015年11月05日 22時07分 
  • [編集]

 

プチクラス会、いいですね。
ホント、長い年月が経ってるのに、一瞬で戻っちゃうんですよね
箸が転げてもおかしかったあの頃に。
私も数年に一度だけど、小・中学校、高校、大学、それぞれの友達に会います。
そういう友達の大切さが、トシとともにわかって来た気がします。

ユズ、いっぱいなってますね。いいな〜。

おダシ、美味しそうですね。
化学調味料無添加のこういうおダシ、最近よく使うので、試してみたいです。
忙しいとき、楽チンで美味しかったら言うことないですものね。(^^)/
  • amocs 
  • URL 
  • 2015年11月05日 22時40分 
  • [編集]

 

テト母さま、枇杷の花、今年はたくさん咲いて、来年の実が楽しみですね。
うちも蕾がいっぱいで、期待しています(^^ゞ
柚子もたくさん・・・柚子味噌、ご飯のお友にいいですよね。

高校時代のお友達との楽しい語らいができてよかったですね。
きっと、時間がたつのも忘れて、楽しかったことでしょう(*^-^*)

☆のぶり〜んさん、こんにちは。 

盛り上がりました〜
時間の経つのがあっという間で
本当に話足りなかった感じです。
皆のお話、もっともっと聞きたかった!
私の友人は都内や近郊に住んでいる人が多くて
私が一番遠いかも??
のぶり〜んさんも近いうちにみんなと会えると良いですね。

ビタミンC補給はばっちりです!
ユズは収穫してみましたが、
実もしっかりしていて、ジューシーで早いくらいが良さそうです。
この出汁、本当にお奨めです。
機会がありましたら一度是非お試し下さいね。👇

久原本舗
http://www.k-shop.co.jp/products/dashi/?utm_source=Google_SHIMEI&utm_medium=cpc&utm_campaign=SHIM
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年11月06日 16時09分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんにちは。 

そうなの〜
何年か分まとめて笑っちゃいました。
健康にもいいですよね。
子供達が大きくなって、
やっと自分の時間を持てる年になったって事でしょうか。

ユズ、今年はカメムシの被害がほとんどなくて
いい出来で生ってます。

このお出汁、本当にお奨めしちゃう。👇
http://www.k-shop.co.jp/products/dashi/?utm_source=Google_SHIMEI&utm_medium=cpc&utm_campaign=SHIM
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年11月06日 16時12分 
  • [編集]

☆とっくんさん、こんにちは。 

ビワの木を少し剪定(そんな偉いもんじゃないけど)したのが
良かったのかもしれません。
蕾がいっぱいで、来年が楽しみです。
柚味噌!いいですね〜
作った事無いのですけど
今度レシピを探して作ってみたいです。

プチクラス会はあっという間に時間が経ってしまいました。
高校と言っても何故か2年の時のクラスで
すごく仲良しだったんです。
また会いたい人ばかりでした。
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年11月06日 16時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー