ミニアイリス

茶トラのガンモです。

IMG_5183.jpg





今日は朝からドン曇り。
暴風みたいな風はなくなりましたが
日差しがないとちょっと薄ら寒い。



近所のナ○コ、今日はポイント5倍デーなので
お買い物に行きました。

園芸土などを買ったついでに
お花売り場も見学。
(そうです。あくまでも見学!)
プリムラもビオラもきれいなお花がいっぱいで
欲しいと思ったけど
球根福袋が来るし,我慢我慢。
でも特価品のコーナーでこれだけ買ってしまいました。

ミニアイリス(30%オフ)

IMG_5181.jpg




早速帰って植えました。

IMG_5180.jpg

前にとっくんさんの所で拝見して
とってもかわいかったので欲しかったのです。
丸い鉢の方が似合いそうなのですけど
家にこれしか無かった。
増えたら植え替えればいいでしょう。






   🐭✨✨✨✨🐭


ちょびたさんをてっちゃんのお墓の隣に埋葬しました。

IMG_5178.jpg


家に咲いているお花が少なくてごめんね。

IMG_5177.jpg




てっちゃんのお墓の横に
日本水仙の芽が出てきています。

IMG_5179.jpg

春になったら、きれいなお花が咲くね。




☆今日のパン:クルミカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_5176.jpg



おやつに
ラムレーズン入りバタークリームロールケーキ、作ってみた。

IMG_5182_20151206132810ad6.jpg


もうボロボロ。
ロールケーキって巻くのが難しい〜。
だいたい、裏表間違えてるし…




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さま

朝まで元気だったデグーのちょびたさん、
最後まで心配をかけないように、元気にしていたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
きちんと埋葬してもらって、安らかな眠りに入られますね。

ミニアイリス、買われたのですね。
とっても綺麗な色だし、元気に咲いてくれるので、お薦めです。
植えっぱなしでも、今年ももう、芽が出てきました(*^^*)
ただ、うちは、濃い紫と濃い青だけだったので、
黄色のミニアイリスが咲いてほしかったなぁと(^^ゞ

富山のチューリップの福袋、2日に、メールが来たので、
12:00きっかりに予約しました(^-^;
ブロ友さんにもお知らせして、予約をしたそうです。
先に郵便振替の用紙が送られてくるのでしょうか。
予約完了のメールは来たけど、
用紙がまだ来ないので、大丈夫かなぁと(^^;
どんなのが送られれてくるか本当に楽しみにしています。
テト母さまに紹介していただいたおかげです。
感謝しています。


NoTitle

ちょびたさん、残念でしたね。
突然亡くなると、ショックだけれど
最後まで元気だったのなら、本人にとってはよかったんでしょうね。

実家で昔飼ってた犬を思い出してしまいました。
久しぶりに実家に帰って、真っ先に庭に出て名前呼んだら
母が後ろから「死んじゃったよ」って。
泣きじゃくりました。
もう高齢で、時間の問題なのはわかってたんですけれど。
生き物飼うと、こういう別れはつきものですね。

チューリップ、今年も楽しみにしています。
テト母さんのところのを。(^皿^)
うちは今年はちょっぴりです。

肉まん美味しそう〜。
コストコのパック、なんでも大きいですよね。
うちはこの間、プルコギ買って、4〜5袋に分けて冷凍して
まだ冷凍庫に2つ残ってます。
味がついてタマネギ入ってるので、炒め物なんかにも
便利なんだけど、飽きます。(^^;)ゞ

☆とっくんさん、こんにちは。

ちょびたさんはもうだいぶお年寄りで、
老衰だったかもしれません。
今は天国でのびのびと回し車を回しているでしょう。

ミニアイリス、買っちゃいました。
私のもmixとなっていたので
どんな色が咲くか楽しみです。
黄色、欲しいですよね。

球根福袋、予約されたのですね。
あちらから,振り込み用紙が送られてきます。
それで振り込んで後は待つだけ。
私もう3〜4回買ってますけど
大量に来ますよ〜
もうほんと、びっくりするくらい。
お楽しみに♪

☆amocsさん、こんにちは。

ちょびたさんはもうだいぶお年寄りで
長い事はないと思ってはいたのですけど
やっぱり少しショックでした。
でも、本人も気づかないうちに天国へ行っちゃったのかも。
どうしても皆自分より先に逝ってしまうので
悲しい想いは多いです。
実家のワンちゃんも大事にされていたのでしょうね。
みんな今ごろはのびのび走り回っている事でしょう。
そう,思う事にしています。

チューリップ,楽しみにして下さってありがとう。
福袋も来たら,またいっぱい咲きますよ〜
春はチューリップ!
それもたくさんないとね。

コストコのプルコギ,いつも美味しそ〜って
見てますけど、ちょっと量がね。
子供達が高校生くらいの時なら良かったのになあ、です。
もっと早くに出来て欲しかった。

こんばんは~

やっぱり全く連れ帰らずは難しいですね!
私もこの位だったらってちびちびと・・
でも回数が多かったら同じですけどね (笑)
ミニアイリス、可愛いですよね~
どんなのがどれだけ咲くか楽しみですね。
私もテト母さんちのを楽しませてもらいます。

ちょびたさん、てっちゃんの隣に埋葬してもらって
ホッとしてるでしょう・・・

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

そうなの〜
お持ち帰り無しは難しい!
ついね、つい。
園芸コーナーは鬼門です。
立ち寄らないのが一番なのですけど
入り口にあるんだもん。(言い訳)
ミニアイリス、どんな色が咲くか楽しみです。
ちゃんと咲くと良いなあ。

ちょびたさんがいなくなったケージが
ちょっと悲しいです。

NoTitle

ちょびたさん、最後まで元気に幸せな最期を迎えられたんでしょうね。かわいいちょびたさんがいなくなってお寂しいことでしょう。
ちょびたさん、きっとお庭できれいなお花が春に咲くのを楽しみにしてますよ。
チューリップやアイリスが開花する日を私も楽しみにしてます。写真アップしてくださいね!

☆ちょしっちさん、こんばんは。

ちょびたさんは本当にその日の朝まで元気でした。
なので本当にびっくりでした。
でも、とっても長生きでしたので
仕方ないかなあ。
空のケージはとっても淋しいです。
来年の春には庭にいっぱいお花を咲かせてあげようと思っています。
どうもありがとうございます。

たくさんの春のお花のお庭になったら
写真アップしますね♪
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる