寒中

茶トラのガンモです。

IMG_5272.jpg




寒に入って、急にそれらしい寒さになりました。
今まで暖かだったので
よけいに寒く感じます。


子供達もそれぞれ帰り
また静かな日常が始まっています。
やっぱりちょっと淋しい。
なにせ人口密度が半減ですから。



    🐶💓🐶💓🐶💓🐶💓🐶

長女がまた春休みに戻ってくるまで
モモちゃんがもつといいのだけど。
モモとは彼女がまだ保育園児だった頃からの仲良しさん。
さすがに帰る時はこみ上げてくるものがあったようです。
どうか、また彼女に会えます様に。

IMG_5250.jpg





    🌷🌷🌷

暖かだったお正月のうちに
春の芽が出ちゃいました。

チューリップも

IMG_5267.jpg





ミニアイリスも

IMG_5268.jpg





ユキヤナギも

IMG_5271.jpg




ブラックベリーはまだ実になってるし

IMG_5270.jpg


今回の寒さは長く続くのでしょうかね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

新年おめでとうございます~
モモちゃんの体調が心配です
少しでも元気になってくれるのを
お祈りいたします~♡

☆パトラおとうちゃん、明けましておめでとうございます。

モモちゃんは穏やかに過ごしています。
もう長い時間は残っていないでしょうが
少しでも多くの時間を過ごして欲しいと望むだけです。
どうもありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

モモちゃん、がんばれ~

モモちゃん、おねぇちゃんが又帰ってくるまで待ってるんだよ~
その次もね・・
ガンモさんも応援してね~
暖冬といってもさすがこれからは寒くなると思いますが
一日でもご家族との時間が長く続きますようにお祈りしています。。。

帰る時のお嬢さんの気持ち、よくわかります。
同じようなことが、私もありました。
モモちゃん、アンカ入れてあったかくしてもらってるんですね。
みんなに元気もらって、また会えるようにがんばろうね。

ユキヤナギ、うちのあたりでは咲いてるところがあります。
黄色い葉が落葉しないまま、白い花がいっぱい。
不思議な光景です。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

ありがとうございます。
今日はお日様の下で日向ぼっこしていました。
食欲は全く戻りませんが、
自分で歩いて水を飲みにいったり、
日向ぼっこしたりと穏やかに過ごしています。
このままでもずっと続いてくれればいいのですが。

☆amocsさん、こんにちは。

amocsさんも後ろ髪引かれるような別れを体験なさったのですね。
娘もだいぶ凹んでいました。
家にいる時には、この次は会えないかも、なんて覚悟していた感じでしたが
いよいよ帰る時はこらえきれなかった様です。
娘がモモのためにもしっかりと動物達を助けられる獣医師になって欲しいです。

ユキヤナギ、もう咲いてるのですか〜
びっくりですよね。
植物達にとっても今年の暖冬は想定外かも。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる