日向ぼっこ

茶トラのガンモです。

IMG_5297.jpg

朝、まだ陽が余り入ってきていない時でも
日向ぼっこ。
この後、日当りに応じて移動していました。



今日もいいお天気で
日差しが暖か。

イオノちゃんも元気に笑っている様。

IMG_5301.jpg


わすれな草も少し大きくなったような

IMG_5302.jpg






午後からはモモちゃんの小屋で日向ぼっこ

IMG_5298.jpg


IMG_5299.jpg

気持ち良さそう〜〜
ならば、モモちゃんも!



と、言う事で
ベッドごと出してあげました。

IMG_5304.jpg

風も当たらないので
とっても気持ち良さげに寝ていましたよ。


でも、いいお天気は今日まで。
明日から雨模様で
週明けには寒波が来るそうです。
しばらく日向ぼっこ出来ないね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

日向ぼっこ、いいですね。
モモちゃんの小屋、風も来ないし特等席なんですね。

イオノちゃんいっぱい、かわいいですね。
うちもあちこちで増殖中。花数も増えて来ました。
ワスレナグサ、出て来ないので、ポットに蒔いたのを室内に入れてみました。
出るかな〜。

モモちゃんも気持ち良さそう。
なによりですね。

☆amocsさん、こんにちは。

日向ぼっこ、本当に気持ち良さそうでした。
モモちゃんの小屋は南向きで、特等席です。
ガンモさんもお気に入り。

イオノちゃん、かわいいお花ですよね。
できれば種を採って、チューリップを植えた後に巻きたいのですが。
いつも知らないうちに種蒔きされていて〜
わすれな草、出てくるといいですね。
わすれな草は初めての種蒔きです。
ちゃんとお花が咲くと良いな。

昨日は日差しも暖かくて気持ち良かったのですが
今日はもうドン曇り。
雨が降り始めました。
モモは寒いのにどうしても庭に出るというので
午前中にしばらく庭に出しました。
暖かい日ならいいのですけど
今日はお日様も無くて寒いので
早々に回収されましたが。

こんにちは~

そちらは雪は大丈夫でしたか?

寒くても春のお花の準備が始まってますね~
こんな芽を見ると寒さも乗り越えられそうです。
ガンモさん、全体を見ると思ってたより大きい??
モモちゃん、ぼっこ気持ち良さそうですね!
お日さまの力は大きい、元気をもらって頑張ってね!

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

こちらは雪はたいした事はありませんでしたが
風がすごいです。
今も台風みたいな暴風が吹き荒れています。

ガンモさんは【茶トラ巨猫説】にもれず
5キロくらいあります。
冬は特にフカフカになるのでちょっと体重も増えているかも。
モモちゃんは今日は寒く風も強いので
ずっと家で寝たきりです。

テト母 さんのブログを見ていると、ほんわかします。
ガンモちゃんは哲学者のようで、モモちゃんはやすらかな顔をしていますね。
雪かきの疲れが癒されます。
動物の表情って、素直でいいなあって思います。

☆ぽぷらさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
とってもとってもうれしいコメントです。
ガンモさんもモモちゃんもだいぶお年寄りなんですよ。
雪かきの疲れが少しでも癒されたらうれしいな♪
本当にありがとうございます。

私はぽぷらさんの愉しい記事が大好きです。

ももちゃん、とうとう天国に逝ってしまったのですね。
どんなにかお寂しいことかと思います。
家族ですものね。

でもももちゃんは本当に幸せな人生をテト母さんのご家族と一緒に過ごされたことでしょうね。

きっとお星様になって見守ってくれることでしょう・・・

☆くるみのままさん、こんばんは。

15歳とワンコにしてはもうかなり高齢でした。
自分で食べなくなり、
静かに命を閉じました。
今ごろはのびのびと空を駆け回っているでしょう。

またいつか、生まれ変わって会いに来て欲しいけど。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる