茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

寒波でした。

茶トラのガンモです。

IMG_5324.jpg



皆様の温かいお言葉、
本当にどうもありがとうございました。


モモちゃんが旅立って1週間過ぎました。
無事に犬神様の所へたどり着けたでしょうか。



外から帰ってくると
フェンスから顔をのぞかせてしっぽをブンブン振りながら
いつも待っていたくれた姿は
もうありません。

モモちゃんがいなくなって
モモちゃんの小屋に知らない猫さんが時々入っています。
寒さしのぎにちょうど良かったのでしょう。
キジの大きなオスです。
真っ黒の大きなオスも来るようになったし、
モモちゃんがいないのをいい事に
見知らぬ猫さんの通り道になってしまいました。



    ☃☁☃☁☃☁☃☁☃

この前の週末はこちらも寒波でした。
日曜日は一日中氷点下という真冬日。
私がこちらに来てからは初めてです。

池もコチンコチン

IMG_5315.jpg


風が強かったため、
雪は降っても吹き飛ばされて余り積もらず。

IMG_5318.jpg


外は危険なので
こんな週末は家にいるのが一番。


シナポン焼いたり、

IMG_5321.jpg



コーンパン焼いたり

IMG_5305.jpg




金柑ジャム作ったり

IMG_5312.jpg


いろいろ気を紛らわせても
モモちゃんがいないのは淋しいのです。




コメント

こんばんは 

別れは辛いですが
頑張ってください
もうすぐ春です
  • ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016年01月28日 19時40分 
  • [編集]

NoTitle 

寒い日が続いていますね。
道路も凍っているでしょうから家にいるのは懸命です。
こんなに上手にパンが焼けて、すごいですね。

いつも傍にいたモモちゃんがいなくなってお寂しいと思います。きっと今頃は、犬神様の所へ付いた事でしょう。どうぞ、お体大切に。
  • ぽぷら 
  • URL 
  • 2016年01月28日 22時02分 
  • [編集]

NoTitle 

ももちゃん、15年間お疲れ様でした!よくがんばったね^^
きっと今は幸せな思い出をいっぱいを胸に、テト母さんやガンモちゃんのことを見守ってくれてると思いますよ。
お辛いでしょうが、時間が癒してくれるまで、無理せず過ごしてくださいね。
  • ちょしっち 
  • URL 
  • 2016年01月29日 00時29分 
  • [編集]

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。 

どうもありがとうございます。
そうですね。
春遠からじ、ですよね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年01月29日 18時39分 
  • [編集]

☆ぽぷらさん、こんばんは。 

やっと寒さが一段落して
昨日から雨です。
パンは捏ねをパン焼き機にしてもらうので
ちょっと手抜きです。

モモちゃんもきっと今ごろのんびりゆったりしてると思います。
どうもありがとうございます。
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年01月29日 18時42分 
  • [編集]

☆ちょしっちさん、こんばんは。 

この家に引っ越してすぐに迎えたので
ここにモモちゃんがいないのが不思議な感覚です。
娘は保育園の頃からの付き合いで
一番の仲良しでした。
きっとものすごくで落ち込むと思うと
なかなか伝えてられません。。。。

  • テト母 
  • URL 
  • 2016年01月29日 18時49分 
  • [編集]

NoTitle 

ガンモさん、足だけは出しとくんですね。(^^)

モモちゃんいないとさびしいですね。
やさしいモモちゃんですから、犬神様にもかわいがられてますね。
お嬢さんに伝えるの辛いですよね。
でも時間とともに、少し切ないけど、楽しかった大事な思い出になっていくでしょう。

シナボン! 美味しそうです。
食べに行かなくても、なんでもお家で出来ていいですよね。
今日はかぼちゃがあるので、かぼちゃパンでも焼きます。
  • amocs 
  • URL 
  • 2016年01月30日 13時17分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんばんは。 

昨日は少し暖かだったので
ガンモさんもホットカーペットが暑かったのでしょう。
いつもは顔だけ出しています。

モモちゃんは本当に優しいワンコでした。
犬神さまの所でも楽しく暮らしていると思います。
娘には大学の試験が終わってから伝えるつもりです。
いつかは乗り越えなければならない事ですものね。

シナポン、美味しかった〜
私、本物は食べた事はないのですけど
だいぶカロリーが恐ろしいです。
カボチャパン、良いな♪
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年01月30日 18時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー