茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

久住から小国へ

くじゅう花公園へ行く前に
【夢吊り橋】なる所へも寄りました、
なんでも人道では日本一長い吊り橋らしい。
私は高い所が苦手なので
もちろん見るだけ…

0428hasi

お土産だけ買いました。

ドライゆず、ちょっと変わってるでしょう。
今度パンに入れてゆずパンを焼いてみようと思います。

0428yuzu


こちらはお花入りのクッキー
はるりんどう、きすみれ、みやまきりしま
きれいなので買ってしまいました。

0428cookie

さて、くじゅうから阿蘇小国へ向かいます。
途中、【シェ・Tani】でケーキタイム
写真を撮る前に食べてしまって、写真ありません。

小国では有名な【おかもと豆腐店】
ここで田舎豆腐とおあげをゲット。

0428tofu1

お豆腐ソフトはお豆腐の味が濃くって、すごく美味しかったですよ。

駐車場には面白い看板が。

0428tofu2

【りんごの樹】でパンを買って

0428pan

小国の名物と言ったら
やっぱりこれ、ジャージーかりんとう。

0428karinto

美味しい物をいっぱい食べて
きれいなお花もいっぱい見て
素敵な風景もいっぱい見て

楽しい一日でした。
夫君、ありがとう。







*** COMMENT ***

NO TITLE

 渡りましたよ~~この吊り橋!
 雨で足元がすべりそうで ドキドキしながら渡りました^^;
 義母がいちばん楽しそうでした(笑)

 楽しい一日でしたね^^
 私もまた行きたくなっちゃったー!

みゅうさん、こんばんは。

渡ったんですね~~すご~い!
でも、いい眺めだったでしょう。
ちょっとうらやましいです。

みゅうさん、また是非いらしてね。
阿蘇からくじゅう方面は絶対お勧めコースです。

あ。これだな。

このゆずが入ったパンを作ったんですね。
いいなぁ~

お花入りクッキーもお豆腐もかりんとうも
どれもいいなぁ~
絶対いつか行くぞぉー!

吊り橋は、怖いけど渡りたい。笑

Re: あ。これだな。

ナバちゃん、こんばんは。
そうそう、これを入れたパン焼いたよ。
今日はクランベリーパンだよ。
くじゅうはいい所いっぱいだから
是非行ってね。
私も今度は吊り橋渡ってみようかな~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム