久しぶりの日向

2016.01.30(18:50)

茶トラのガンモです。

IMG_5328.jpg




寒波が来て以来ずっとお天気が悪く
昨日は一日雨だったし。
今日も朝は雨だったので
またか…と、思っていたら、
晴れました!
久しぶりのお日様。
ガンモさんも目一杯日向ぼっこです。


先日の寒波にも負けずにまた咲き出したアネモネ

IMG_5329.jpg



植えっぱなしのクロッカスも出てきました。

IMG_5331.jpg




鉢からはいろいろな芽

IMG_5333.jpg



とっくんさんに頂いたオダマキも元気です。

IMG_5334.jpg



でも、負けてしまったものも

フリージアの花芽はダメかも。

IMG_5332.jpg



甘夏の実もたくさん落ちてしまいました。

IMG_5335.jpg

風が強かったですからね。


寒さに弱いと言われているビワは大丈夫。

IMG_5337.jpg



今年は手の届く所だけでも
少し摘果してみました。

IMG_5336.jpg

大きな実になるといいなあ。



このビワの木の根元に
テッちゃんとちょびたさんのお墓があります。
その向かい側にモモちゃんのお墓を作りました。

IMG_5338.jpg

ここは疲れた身体が眠っているだけ。
モモちゃんは自由に風になっているのですよね。






コメント
モモちゃんのお墓、きちんと作られましたね。
そう、辛い体から解放されて、自由に飛び回ってることでしょう。
これからは、テト母さまのご家族のもとに、
何時でもいられると喜んでいると思います。
寂しくなられたと思いますが、
モモちゃんとの楽しい思い出を思い出して、お過ごしくださいね。

アネモネ、綺麗に咲いていますね。
オダマキも本家より元気そうです(^-^;
枇杷、大きな実になるといいですね。

【2016/01/31 01:50】 | とっくん #xtc7akX2 | [edit]
モモちゃんの埋葬だけは済ませてあったのですが
寒波が来たり、雨が続いて
なかなかお墓を作ってあげられませんでしたが
やっとモモちゃんのメモリアルが出来ました。
15年の思い出は重たくて、なかなか慣れませんが。

頂いたオダマキは3株のうち今は1株だけが芽吹いています。
こぼれ種であちこちにたくさん増えているので
お花の時期が楽しみです。
どうもありがとうございました。
【2016/01/31 12:13】 | テト母 #- | [edit]
ガンモさん、 気持ち良さそうー!

寒波にも負けずに 芽吹くものから 負けてしまうものやら…
植物は強いのか弱いのか?

モモちゃんの立派なお墓が出来ましたね。
お庭で これからもずっと一緒、 幸せですね。
テッちゃんも ちょびたさんも一緒だし、
きっとモモちゃんは前と変わらない日を過ごしていますよね。
因みに、姉宅のワンちゃん "シュン" も同じ日に14歳で旅立ちました。
向こうで出会ってるかな? 芝犬だよ〜 お友達になってネ…
【2016/01/31 17:11】 | のぶり~ん #- | [edit]
ニャンコは本当に日向が大好きですよね。
天気が悪いと全く出て来ないのに
日が当たってると日向を求めて寝転がっています。

植物も今年の気温差にはタジタジだったのではないでしょうか。
そこを生き残れるものだけが
繁栄出来るのでしょうね。
厳しい世界です。

テッちゃんやちょびたさん以外にも
金魚や以前買っていたジャービルのじいやんもいます。
淋しくはないよね。
柴犬のシュンちゃんも同じ日でしたか。
きっと向こうで出会って仲良くしているでしょうね。
【2016/02/02 18:07】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/880-6c8c364c