夫君へ

茶トラのガンモです。

IMG_5393.jpg




昨日の夜から暴風です。
雨は朝までに上がりましたが
風は一日吹き荒れています。

今日はバレンタインデー、ということで
ガトーショコラ焼いてみました。

夫君へ

これからもよろしくです。

IMG_5397.jpg

チョコレートのケーキを焼くのは初めてでしたが
膨らみが今ひとつ…
型の大きさの割に生地が少なかったみたい。



    💛…💛…💛…💛…💛…💛…💛…💛

かわいい切手買った。

IMG_5390.jpg





☆今日のパン:黒ごまサツマイモフランス

IMG_5396.jpg

安納イモの甘煮がゴロゴロ入っています。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

手作りケーキで素敵なバレンタインですね。
末永くラブラブカップルでいらしてください。

昨日荷物が届きました。ありがとうございました。
ジャムは早速ヨーグルトに入れて頂きました。
おいしかったです。
花の種も蒔いてみますね。

この頃かわいい切手を見かけますが、
滅多に手紙を出さなくなったもので自粛しています。



☆じゅり母さん、こんばんは。

今年は初めてガトーショコラ焼いてみました。
美味しかったし、けっこう簡単だったので
来年も焼こうかなって思っています。

こちらこそ、ありがとうございました。
喜んで頂けてうれしいです。

私も手紙は書く機会が減ってしまいましたが
荷物をよく送ったりするのに使っています。

美味しそう~

こんばんは。

ガトーショコラ、同じくあまり膨らみませんでした。
でもお味は美味しいですよね。

どちらかと言えばチョコレートのまま食べるのが好きなので、私も作る機会がありませんでした。
たまにはいいですね!

明日からまた寒くなるようです。
ご自愛くださいね。

NoTitle

昨日と打って変わって、寒くて風が強いです。
気温差10℃はこたえますね。

ガトーショコラ、美味しそうです。♡がかわいい。
膨らまなければ、ブラウニーって言い張れば大丈夫です。(^皿^)
うちは、ここ数年、夫はモロゾフのウイスキー入りチョコ。
息子はチョコよりパンというので、チーズパンになりました。
ケーキは自分用なので、そのうち焼きます。

安納イモのパン! 美味しそう〜。
今日はコーンパン焼いてます。

☆ミルキーボンボンさん、こんばんは。

ガトーショコラはチョコレートがいっぱいで
小麦粉が少しなのでやっぱり膨らみづらいのでしょうね。
私もまたいつかチャレンジしてみたいです。

こちらも昨日も今日も
朝から雪がチラチラで
また真冬になってしまいました。
体調崩さないようにお気をつけ下さいね。

☆amocsさん、こんばんは。

こちらもまた寒くなっています。
一度暖かくなっているので
寒さがこたえます。

ガトーショコラのレシピがこちら↓
http://cookpad.com/recipe/3618898
私はこれにクルミとスライスアーモンドを混ぜました。
美味しくて、簡単なレシピでお奨めです。

お酒入のチョコ、美味しいですよね〜
息子さんにもパンを焼いてあげたのですね。
優しいお母さん!

安納芋のパンのレシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/3104597
これもお奨めですよ〜

コーンパン、いいなあ〜〜
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる