茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

暖かい日差し

茶トラのガンモです。

IMG_5466.jpg





今日は朝から暖かい日差しが降り注いでいます。


外にいても寒くないので
日がな草取りしてしまいました。
今まで寒い日が続いていたのに
雑草達は成長が早い早い。
もう種が出来ているものあったりして。
さすがです。
そうしなければ生存競争に勝てないものね。



二つ目のミニアイリスも黄色

IMG_5471.jpg

残りはどんな色が咲くのだろう。


二つ目のクロッカスは白が咲きました。

IMG_5468.jpg

一緒に植えたチューリップは元気だけど
フリージアは強風で倒れてダメそうです。



ちょっと気の早いブルーベリーに花芽が出来ていました。

IMG_5469.jpg





ユキヤナギの芽もだいぶ大きくなってきたよ。

IMG_5473.jpg

今週は暖かい日が続きそうなので
一気にい花が咲いてしまうかも?
もう3月になるのですものね。
いよいよ春が近づいてきたね。




☆今日のパン:クリームチーズサンドパン

IMG_5467.jpg

ふわふわ生地にレモンチーズクリームを折り込んで焼きました。

スポンサーサイト
«上巳  | HOME |  高級ランチ»

*** COMMENT ***

テト母さま

ミニアイリス、2輪目も黄色だったのですね。
うちも、今日は4輪咲いていましたが、すべて青紫でした。
やっぱり、無いものねだりで、黄色の花がほしいなぁ(^-^;

クロッカス、1輪目が黄色で、2輪目が白だったのですね。
うちと同じ色の順番だけど、花びらの中心の色が違います(^^ゞ
テト母さまのは、すべて同じ色なのに、うちのは違う色が混ざっていて・・・

どちらも2~3日中に載せようと思います。
比べてみてくださいね。

ブルーベリー、早くから花が咲いて、実が楽しみですね(*^^*)

NoTitle

あったかかったですね。私も雑草、少し抜きました。
イオノちゃんに混じってハコベがいっぱい。
かわいいけど、甘い顔してると大変なことになりますものね。(^_^lll)

ブルーベリー、早いですね。
うちも花芽は出来てるけど、花びらはまだ見えません。

クリームチーズのパン、美味しいですよね。
フィグのパンを見た後、食べたくなってクリームチーズとジャムを入れて
パン焼いちゃいました。(^^)v

素敵な洋館で高級ランチ、いいですね!
めちゃくちゃ美味しそう。
披露宴とかでもこんなレベル、なかなかないでしょう?
◯○とともに・・なんていうメニュー、テレビでしか見たことないです。(^皿^)

NoTitle

そちらは暖かそうですね~。こっちは暖冬だったのになんだか寒くなって損した気分です^^;
うちのアイリス、ブルーのはとっくの昔に咲き終わったのですが、毎年咲いてた水色のが今年はまだ咲いてなくて、もしかして掘り出して分けないといけないのかな?なんて迷ってます。

パン、いつものことですがおいしそうですねぇ。うちは最近パン焼き器のフランスパンに飽きてきて、つい店で買っちゃったりしてます^^;

☆とっくんさん、こんばんは。

三個目のミニアイリスに蕾が出ました。
今度は紫が咲きそうです。

とっくんさんの所のクロッカスはモザイク模様になっていて
とってもきれいな色合いですね。
うちの三個目は紫でした。

これからどんどんお花の季節になって
毎日観るのが楽しいですね。

☆amocsさん、こんばんは。

今日も暖かで、夕方にまた草取りしました。
日曜日にしたばかりでももう出てきています。
ハコベはお花もかわいいのですけど
成長が半端なく早いですものね。

クリームチーズのパンって本当に美味しいです。
何と混ぜても合いますよね〜

こんな豪華な食事は滅多にないです。
雰囲気も素敵で、ワインもたくさん頂いちゃいました。

☆ちょしっちさん、こんばんは。

こちらは今週暖かいです。
一気に気温が上がるようで
この週末は20℃近くになるみたい。
桜もまだなのにね。

ちょしっちさんのオーロラの写真とってもきれいでした。
本物はもっときれいなのでしょうね。
ヨーロッパの素敵な町並みもとても素敵!
楽しませて頂いております。

うちのパン焼き機はもっぱら捏ね機と化しています。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム