茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

上巳

茶トラのガンモです。

IMG_5491.jpg


三月三日
今日はひな祭り。

IMG_5474.jpg

朝からいいお天気で
気温も上がり、暖かい一日でした。



三つ目のミニアイリスは紫が咲きそうです。

IMG_5489.jpg




三年?四年?目のヒヤシンス
お花少ないですが
きれいに咲いてくれています。

IMG_5490.jpg




ごちゃごちゃ鉢植え

IMG_5487.jpg





三番目のクロッカスは紫色

IMG_5484.jpg





ミニ水仙ももうすぐ咲きそうです。

IMG_5480.jpg




カロライナジャスミン
蕾がたくさん付いてきました。

IMG_5475.jpg





チューリップにも蕾が見えているものがあります。

IMG_5476.jpg



イチゴ

IMG_5479.jpg



今日は黄色の小さな蝶々が飛んでいましたよ。
春みたい♪




*** COMMENT ***

テト母さん、こんばんわ!

肉球^^可愛いですね♪
今日もお天気よく割と暖かかったですね。
まだまだ朝晩冷えますが。。。
春先に咲く球根類を見てるともぅすぐだ〜って気分になります♪

No title

ぬいぐるみの猫の手みたい。
猫パンチされたい。(^^)/

折り紙のお雛さま、かわいいですね。

次々お花が咲き始めましたね。ヒヤシンス、きれいですね。
これくらいの、モリモリみっしりじゃない方が好きです。
うちの室内で咲いてたのは、すぐ終わったので
地植えしてみました。

クロッカス、うちは消えちゃったみたいです。
ゴチャゴチャ寄せ植え、うちはもっとひどいです。
今年は整理します。

☆お世話係さん、こんにちは。

ガンモさん、珍しく走り回った後なので
肉球もピンク色が濃いです。
こちらも今日も暖かで春というより初夏みたいでしたよ。
こんなに昼間が暖かいと、朝晩との気温差が大きいですよね。
でも、確実に春は近づいている感じで、うれしいです。

☆amocsさん、こんにちは。

ガンモさん、じゃれて走った後なので
肉球も真っ赤でしょう。
プニュプニュで気持ちいいですよ〜〜

お雛様、超手抜きで、これだけ出しました。
来年はもっと早くから準備しようと思いました。
でも、来年になると忘れちゃうんですよね…

ヒヤシンスはみんな植えっぱなしのものばかりなので
花数は少ないです。
何年くらい咲いてくれるのかなあ?
うちのも最初水栽培で咲かせて地植えにしたものもあります。

クロッカスは今年植えました。
球根福袋に入っていたので。
うちも古いものは無くなってしまった様です。
ごちゃごちゃ植え、これにまだチューリップも出てくる予定。
更に大変な事になりそうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム