10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_5530.jpg




今日はお天気も良くて、気温が上がりました。
朝からピカピカの日差しがまぶしかった〜
20℃を超えたらしいです。
まだ桜も咲いていないのにね。



今年、生協で買った『庭桜』にやっと新芽が吹いてきました。

IMG_5516.jpg



こちらは『さくらんぼ』
これもまだ小さな苗木です。

IMG_5515.jpg

この暖かさで堅かった冬芽がほころんできた感じです。



ユキヤナギ
もうすぐ咲きそうです。

IMG_5519.jpg





ミニアイリスは紫のお花の方が
黄色よりもずっと大きくて立派。

IMG_5521.jpg



今の所、黄色2個、紫3個です。

IMG_5520.jpg


白のアネモネに3個目のお花

IMG_5514.jpg





ハナニラ

IMG_5513.jpg





ミニ水仙
小さくてかわいい〜

IMG_5510.jpg





こちらは普通サイズの水仙

IMG_5508.jpg

IMG_5507.jpg





クロッカス

IMG_5502.jpg

IMG_5497.jpg






全滅から逃れたフリージア、ありました。
良かった♪

IMG_5512.jpg



明日は雨の予報なので
今日のうちにたくさん草取りしておきました。




☆今日のパン:クルミとチーズのカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_5506.jpg

土曜日は毎週焼きます。




2016.03.05 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
暖かいというより暑かったですね。
庭桜というのもあるんですね。
楽しみです。(^^)♪

水仙いっぱい。いいな〜。クロッカス、きれいですね。
うちのは生きてるのを見つけましたが、咲かなそうです。
今年は、咲かない球根を整理して、新しく買おうと思います。

カンパーニュ、つられて私も焼きました。
半分はクルミ、半分はクルミなしで。
ライを少し混ぜました。クリームチーズとはちみつに合いますね。
つい、食べ過ぎます。(><)
こんにちは〜
本当に暖かい日が続いてますねー!
今日はお湿りの一日ですが 寒くないですー!
桜も慌ててるかな? (笑)

水仙もクロッカスも まだ 芽を吹いたばかり…
あ、 クロッカスの お姿はまだ お見かけしてないわ〜! (笑)
何もかも早いですね!
お庭の陽当たりも良さそうですよね。。。
ガンモさんも気持ち良さそう〜〜 ( ^ω^ )
☆amocsさん、こんばんは。
春というより、まさに初夏という感じの暖かさでした。
気温の上下があまりに大きくて
また寒くなるとやだな〜。

庭桜、生協で買った苗なのですごく小さいです。
これでお花が咲くのかしら?
楽しみにしています。

水仙は植えっぱなしもたくさんあって
どれにお花が付くのかわかりません。
咲いてのお楽しみですね。
私もそろそろ花壇の植え替えやらないと何がなんだかわからなくなってきました。
でも、毎年咲いてるものもあって、
すごく難しいです。

カンパーニュはクリームチーズがとっても合いますよね。
つい食べ過ぎ、わかります!!
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
三月になって一気に暖かくなりましたね。
このまま春、というわけにはいかないでしょうけど。
桜も困っているかもしれませんよね。

クロッカスも水仙も早いです。
日が当たると成長が一気に進むみたいです。
東から南、西に向いているので
日当りがいいのでしょう。
ガンモさんも日向ぼっこに余念がありません。

でも今日はドン曇り、
夜から雨が降り出して明日は一日雨の予報です。
ちょっと気温も下がってくるみたいです。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/892-430d37fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)