茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

開花、進んでいます。

茶トラのガンモです。

IMG_5537.jpg







暖かい日が続いて
お花の開花が進んでいます。


植えっぱなしのヒヤシンス

IMG_5536.jpg





ユキヤナギ、開花

IMG_5533.jpg



ミニ水仙

IMG_5535.jpg




花壇に植えっぱなしの水仙
これは大きい水仙です。

IMG_5534.jpg




ミニアイリス
三色目は赤紫が咲きました。

IMG_5532.jpg





始めの黄色はもう枯れかかっています。
黄色2個、青紫4個、赤紫2個です。

IMG_5531.jpg



今日の夜から雨の予報。
だんだん気温が下がってくるらしいです。
また寒さが戻ってくる様ですので
体調管理に気をつけないとね。






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ガンモさんはいつもおしゃれですね。
ピンクの首輪にお花のチャームがお似合いです。(^^)

ユキヤナギ、咲き始めましたね。
うちのあたりもだいぶ咲き始めましたが
変な時季に少し咲いたので、なんかパラパラです。

ミニアイリスも咲き揃いましたね。

明日は一気に気温が下がり、週末はまた最低気温も2〜3℃の予報。
こたえますね。風邪引かないように気をつけましょう。

テト母さま

ミニアイリス、黄色、青紫色、赤紫色と、バランスよく咲いて、いいですね。
ミニ水仙もたくさんの開花で、素敵ですね。
うちのは、まだまだ当分先になるようです(^^;

↓の普通サイズの水仙の黄色と白色、これは福袋に入っていた
「水仙混合」が開花したのでしょうか。
うちにも入っていて、3球のうち、黄色一色だけが、早くも開花しました(^-^;

ユキヤナギも咲いて、お庭が華やかになりましたね(*^-^*)

こんにちは〜

本当に昨日は暖かかったですねー!
そして今日は …
でも、 一時の寒さに比べれば、何のそのです。(^ー^)ノ
真冬の寒さでなく、 春に向かう寒さですからね。。

植えっぱなしのヒヤシンスも綺麗に咲きましたね。
うちのも 毎年咲いてくれて 鉢植えより頑張り屋さんです。
ユキヤナギも もう! なんですね。
うちのも 見てみよ!

ガンモさん、 ピンクのネックレス、 お似合いよ〜

☆amocsさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
ガンモさん、けっこう衣装(首輪?)持ちなんですよ〜

ユキヤナギの開花、今日も少し進みました。
まだパラパラという感じですけど。

ミニアイリスは小さいながらも
近くで見ると彩りが『杜若図』のようですよ。

本当に寒かったですね。
今日もお天気悪くてちょっと寒かったですが
来週はまた気温が上がりそうですね。

☆とっくんさん、こんばんは。

ミニアイリスの黄色は最初の2個だけでした。
黄色は少ないのかもしれませんね。

混合水仙、とっくんさんの福袋にも入っていたのですね。
お花がたくさん付いてとても奇麗です。
水仙は植えっぱなしでも
何年かは咲いてくれるのでうれしいですよね。

ユキヤナギって、真っ白にたくさんお花が付くと
とってもきれいですよね。
これから楽しみです。


☆のぶり〜んさん、こんばんは。

暑くなったり、寒くなったり、
気温の上下動が大きいですよね。

ヒヤシンスは水栽培の後、地植えしたものもありますが
それでも数年咲いてくれています。
花数は少なくなってしまいますが。

ガンモさん、ピンク色もけっこう似合うでしょう。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム