茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

ウグイス初鳴き

茶トラのガンモです。

IMG_5559.jpg



ここ数日ドン曇りや雨、
けっこう寒い日が続いています。

朝夕のお散歩を再開して一週間。
モモちゃんと一緒ではないので
サカサカと結構なペースで歩きます。

今朝のお散歩でウグイスの初鳴きを聞きました。
とってもきれいな声で上手に鳴いていましたよ。
寒くても、季節は動いているのですね。



ハナカンザシのお花が咲きました。

IMG_5557.jpg



ナニワノイバラにたくさんの新芽が出てます。

IMG_5547.jpg





スイートプリティには蕾が出来ています。

IMG_5538.jpg




カシワバアジサイの新芽

IMG_5546.jpg






ヤマアジサイの新芽

IMG_5551.jpg




セイヨウアジサイの新芽

IMG_5550.jpg




花壇も少し賑やかになってきましたよ。

IMG_5555.jpg




ミニアイリス、咲きそろいました。

IMG_5543.jpg

黄色は最初の二つだけ、青紫は4個、残りは全て赤紫でした。



水仙と比べると小さいでしょう。

IMG_5544.jpg







☆今日のパン:カスタードクリーム入りちぎりパン

IMG_5558.jpg










Comment

No title 

今日はこちらもお天気悪く、寒かったです。

お散歩再開されたんですね。モモちゃんいないのは寂しいけれど
ウグイスの初鳴きも聞けて、やっぱり散歩はいいですよね。

スイートプリティの蕾、早いですね!( ゜o゜ )
かわいいですよね。
うちのは剪定が遅かったので、まだまだです。

ナニワノイバラも元気そう。いっぱい咲きそうですね。

カスタードクリーム入りちぎりパン!
クリームパン大好き。食べ過ぎ確定ですね。
最近、夜のうちにパン生地だけ作って冷蔵庫に入れて
朝焼いたりしています。やっぱり焼きたてがサイコーですものね。(^^)
  • posted by amocs 
  • URL 
  • 2016.03/15 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆amocsさん、こんばんは。 

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
お彼岸なのでお墓参りも兼ねて
実家の後片付けに帰省していました。
こちらに戻ってきたら
庭のチューリップが咲き始めていましたよ。
明日にでもアップしたいと思って入るのですが。

スイートプリティはいない間に咲いて散ってしまいましたが
また新しい蕾がいくつか付いていて
楽しみです。
ナニワノイバラも今年は咲いてくれそうです。

パンは焼きたてが一番おいしいですものね。
朝焼き,サイコーでしょう。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2016.03/26 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー