茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

お彼岸過ぎて

茶トラのガンモです。

IMG_5604.jpg


お彼岸のお墓参りに行ったので
実家へ帰っていました。


その間に桜の開花宣言も出た様ですが
こちらはまだ蕾か一、二輪だけ。
見頃は今度の週末くらいでしょうか。



庭のチューリップは早くも咲き始めています。

原種系

IMG_5594.jpg


一番小さなチューリップ

IMG_5595.jpg




IMG_5605.jpg





IMG_5606.jpg







ずいぶん賑やかになってきました。

IMG_5607.jpg




ブルーベリー、もうお花が咲き出した木もあります。

IMG_5609.jpg



西洋オダマキ、蕾が大きくなってきています。

IMG_5597.jpg






寒波でやられたハーブゼラニウム、可愛い新芽が出てきました。

IMG_5600.jpg





今年新たに買ったミスルーシー、楽しみです。

IMG_5603.jpg



花壇でいつも向き合ってキスしている
とっても仲良しさんの水仙。

IMG_5610.jpg


コメント

テト母さま 

お彼岸のお墓参りと片付け、ご苦労様でした。
お墓参りをすると、亡くなられた方の近くに帰ったような気がしますね。

チューリップ🌷、咲き始めましたね。
うちも原種系が2種、普通のが1種、開花しました。
花の下は伸びてないのに、私の首は伸びたような(笑)
でも、早々に咲いてくれて、嬉しいです。

オダマキももうつぼみができてるのですね。
やっぱり早いです。
うちは、花芽も見えません(^^;

ミス・ルーシー、八重咲のオリエンタル系のユリですよね。
豪華な百合の花、楽しみですね。

No title 

お彼岸なので、帰ってらっしゃるんだろうなぁと思ってました。
私はお墓参りできてないので
また雑草がひどいことになってるでしょう。

ハーブゼラ、芽が出て来てよかったですね。

花壇、賑やかになって来ましたね。
これから、また夢のような景色、楽しみにしています。(^^)/
  • amocs 
  • URL 
  • 2016年03月31日 10時48分 
  • [編集]

☆とっくんさん、こんばんは。 

遠くて頻繁には行けませんが
実家の片付けもたくさんあったので
行ってきました。

チューリップの開花、始まりましたよ〜
これから次々と咲きそうで,とっても楽しみです。

オダマキ、今日一つ咲きました。
こぼれ種の方にも蕾が付きました。
これからも大切にします。
ありがとうございます。

ミス•ルーシーは以前植えた事があって
可愛いピンクのお花にとても良い香りだったので
また今年買いました。
これも楽しみです。
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年04月01日 20時02分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんばんは。 

連休にもなっていたので
ちょっと長めに帰っていました。
うちもお墓参りはなかなか行けません。
子供達の代にはとても無理になりそうだと思い
私達姉妹が行けなくなったら
墓じまいを考えています。

ハーブゼラニウム、たくさん小さい芽が出ています。
やっぱり強いですね。

花壇もだいぶ華やかになってきました。
また今度アップしまうね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年04月01日 20時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー