茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

雨あがりの花達

茶トラのガンモです。

IMG_5665.jpg


日曜日の夕方から今朝にかけて
雨が降りました。
比較的暖かい雨だったので
植物達にとっては良い雨でしたでしょう。

雨上がりのチューリップは一段と開花が進んでいます。

IMG_5668.jpg




八重咲きのものは頭が重くて雨に弱いので
鉢植えにして軒下に置いてあります。

ライオンキング

IMG_5685.jpg




イエローベイビー

IMG_5679.jpg






ファイアーウイングス

IMG_5670.jpg



ハネムーン

IMG_5673.jpg



IMG_5676.jpg




オレンジエンペラー

IMG_5681.jpg




バッドライト

IMG_5684.jpg





IMG_5683.jpg





シルバークラウド

IMG_5682.jpg




ホワイトリベルスター

IMG_5641.jpg





IMG_5642.jpg





西洋オダマキ

IMG_5674.jpg




冬を越した金魚草

IMG_5671.jpg


植えっぱなしのアリウム

IMG_5678.jpg



フリージア
寒波の時にだいぶ枯れてしまいましたが
その後生き残ったものが咲き始めています。

IMG_5672.jpg





スイートプリティ

IMG_5667.jpg



山吹も咲き始めましたよ。

IMG_5686.jpg





☆パン:リンゴとクリームチーズのパン

IMG_5664.jpg

ちょっと焦げちゃいましたね。





スポンサーサイト
«嵐の後に  | HOME |  お花見»

*** COMMENT ***

No title

もうこんなにたくさんチューリップが咲いてるんですね!
うちはまだまだですー。
原種チューリップがやっと開花し始めたところで。
まだまだ寒いし、もう少しかかりそうです。
花粉症だけしっかりなっちゃったんですけど^^;

No title

チューリップ、きれいですね〜。どれも色合いがとっても素敵。
やっぱり富山のは球根がいい気がします。
花も葉っぱも立派。

うちは、よつ葉の宅配で買ったチューリップは、咲かないんですよ。
植え付けてから傷んだのか、虫にやられたのか ヽ(。_°)ノ ?
葉が萎縮して花芽が上がりませんでした。
1球でいくつも花が咲く品種で、楽しみにしてたんですけれど。
値下げ品の方が元気に咲いてます。

オダマキ、一緒ですね。
花の大きさも花付きもちょうど同じくらい。
ゴージャスですよね。

スイートプリティ、きれいに咲きましたね!
葉っぱもきれいで元気そう。
やっぱりバラが咲くといいですね。(^^)

リンゴとクリームチーズのパン、おいしそう〜。
食べ過ぎるので、ここのところ焼かずにいるんですけど
う〜ん、やっぱり食べたいです。(*´∀`*)ジュル

☆ちょしっちさん、こんばんは。

チューリップはここ2週間で一気に咲いてしまった感じです。
こちらでも桜もすでに満開、そろそろ散り始めていますよ。
朝晩はまだ少し肌寒いですけど
昼間はだいぶ暖かいです。
花粉症、始まっちゃったのですね。
どうぞひどくなりませんように。

ご近所猫の加藤さん、いつも楽しく拝見させて頂いています。

☆amocsさん、こんばんは。

ほとんどが福袋の球根なので
自分では選ばない色や形のものが多いです。
富山の球根は質がとっても良く
ほぼ100%咲いていると思います。
今年は早くに春みたいに暖かくなって
その後に平年以上の寒さが来ると言うちょっと変な天候だったので
植物も面食らったでしょうね。

スイートプリティ、奇麗に咲いています。
まだいくつか蕾もあるので
楽しみです。
ご近所にバラの木が道に面した庭にいっぱい植わっていたお宅があったのですが
この前久しぶりに通ったら全部切られていました。
どうしたのでしょうね。
とってもきれいだったのに残念です。

リンゴとクリームチーズ,すごく良く合います。
レシピはこちら👇
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00005564

こんばんは

お庭花盛りですね

コメントありがとうございました
これからもよろしくお願いします

テト母さん、こんばんわ!

たくさんのチュリーップが綺麗に咲いてますね♪
暖かくなってきてチュリップ畑も満開ですか^^
黄色のバッドライト?が可愛いです。
↓ガンモさん、舌出して可愛です(笑)

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。

ジョン君も一緒に桜見ていますね。
うちのモモちゃんも1月に✨になりました。
一緒に遊んでいるかしら。

☆お世話係さん、こんばんは。

まだ蕾もたくさん残っていますが
良い感じで満開です。
でも、明日は春の嵐の雨風だそうで。
倒れないと良いけど。

黄色のバッドライト、素敵な色でしょう。
これは福袋では無くて
去年も買って奇麗だったので
別に買いました。

今年も見事に咲きましたね。

毎年のことながら、テト母さんちの春のお庭は素晴らしいですね。
見たこともない珍しいチューリップがいっぱい!
うちのベランダでもハウステンボスで買って来たチューリップが咲いています。
すごくかわいくて、毎日花を眺めて癒されています。

☆じゅり母さん、こんばんは。

毎年,チューリップだけは気合いが入っています。
だいぶ咲きそろった所で
今日は春の嵐、
倒れているものもたくさんあったので
明日,見るのがちょっと怖いです。
ハウステンボスのチューリップは素敵ですよね〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム