茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

カモミールティー

茶トラのガンモです。

IMG_5765.jpg


今日は子供達も通った小学校で入学式でした。
大きなランドセルを背負ったピカピカの一年生が
パパさん,ママさんと歩いていましたよ。
いいお天気で良かったね。



日曜日に摘んで干しておいたカモミール。

IMG_5754.jpg


明日は雨の予報なので
取り込みました。

IMG_5769.jpg


早速お茶に。

IMG_5768.jpg


優しい香りです。




だいぶ膨らんできたこちらの蕾

IMG_5767.jpg

これがワールドエクスプレッションかも。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

我が家のはす向かいは中学なので
箱の中でたたまれてた折り目の残る
大きめの制服を着て、新中学生がはしゃいでました。(^^)

自家製カモミールティー、いいですね。
売ってるのは、どうしても乾物臭みたいなのがあるけど
干してすぐのは、香りも新鮮で美味しいでしょうね。

ダッチベイビーって知りませんでした。( ゜o゜ )
美味しそうです。
クックパッドで見たら、いろんなのがあるんですね。
耐熱容器でもいいと書いてあったので、今度やってみます。

ワイルドなガンモさん、フカフカのダウンのいいとこで
眠くなったんですね。(^皿^)

☆amocsさん、こんばんは。

中1生はちょっとぶかぶかの制服が何とも可愛いですよね。

今日はこちらはすごい雨です。
テレビのBSが映らなくなっちゃうくらいの雲です。

ダッチベイビー、簡単でおいしいです。
私はこのレシピを使いました👇
http://cookpad.com/recipe/3707468
是非お試し下さいな。

ガンモさんは最近この布団の上がお気に入りなんです。

NO TITLE

こんばんは~。
ガンモちゃんががん見してますねぇ^^

カモミールはローマン種ですか?
以前うちでもカモミールのお茶を飲んでみたら、えらい苦くて飲めたものじゃなかったんですよ!
カモミールを入れてる入れ物かわいいですね。
ピーターラビットのカップ&ソーサーも♪

チューリップいっぱい咲いてますねぇ。
毎年テト母さんのお庭でいろんな知らない品種が見るのが私の春の恒例のお楽しみになってます^^
うちはやっとつぼみが出てきたところで、開花は来週以降になりそうです。

☆ちょしっちさん、こんばんは。

カモミールはジャーマンカモミールです。
何年か前まではもっと香りが強かったのですけどv
ここ数年香りが弱くなってきました。
こぼれ種だけで増やすとそうなってしまうとありました。
苦みも少ないけど、香りもちょっと少ないカモミールです。
入れ物は『金松梅』という高級ふりかけ(?)が入っていた入れ物です。
ちょっと良い感じなので一つだけ捨てずに
残しておきました。

チューリップだけは毎年頑張って植えます。
楽しんで頂けるととってもうれしいです。
そちらの方はチューリップはこれからなのですね。
最近、加藤さんの姿に和んでいます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム