2016. . 15

お花を

茶トラのガンモです。

IMG_5791.jpg




昨日、熊本で大きな地震がありました。
地震が来る前にテレビで緊急地震警報が流れました。
見たら、『え〜、ここ!?』
幸いガンモさんもそばにいるし、火も使ってなかったので
どうせたいした事はないだろうとそのまま座っていたら
遠くでゴ〜という地鳴り(?)がして
ユサユサ揺れました。
そうひどい揺れではなかったのですが
やっぱり少し怖かったです。
その後も何度かテレビで緊急地震警報の音が鳴ると
ドキドキして、ほんと、心臓に良くなかったです。
ここは被害はありませんでしたが
被害にあったたくさんの方が一刻も早く
元の生活を取り戻せますように祈るばかりです。


少しでも心が和みますように。


IMG_5795.jpg



IMG_5794.jpg




IMG_5793.jpg





乙女桜

IMG_5792.jpg




IMG_5796.jpg




バックパッカー

IMG_5775.jpg




IMG_5777.jpg





IMG_5779.jpg





何十年かぶりにこれ読んでいます。

IMG_5797.jpg

学生時代と今と、
読んだ感触がだいぶ違うのが面白い。






comment

amocs
やっぱりそちらもだいぶ揺れたんですね。
震度3〜4となってたので、心配してました。
とりあえず被害がなくてよかったけれど
余震が続いていて怖いでしょう。
お気をつけ下さい。

被害にあった方たち、早く落ち着かれるといいですね。
週末の雨でさらに被害が出ないように、祈ってます。

チューリップ、まだまだきれいに咲いてますね。
本当にあでやか。

「家守奇談」届いたので読み始めました。
完全に私の好みです。ハマってます。
一気に読んでしまうのが、なんだかもったいなくて
少しずつ読んでます。
2016.04.15 22:40
のぶり~ん
そちらは大丈夫だったんですね!
余震も続いているので十分お気をつけくださいね!
これ以上被害が広がらないようお祈りしています。

まだちゅうりっぷも咲いてるし、もうオダマキも…
お花の切れ目ない季節がやってきましたね。。。(*^◯^*)
2016.04.16 21:39
ぽぷら
連日の報道見ています。
大きな揺れが続いているようですね。
どうぞお気をつけ下さい。
色んな種類 のチューリップ、まるで花束みたいですね。
乙女桜、とってもきれい。
2016.04.17 19:27
テト母
こちらは被害は全くないですが
本当に熊本、大分は気の毒です。
少し収まってきたとはいえ
まだ余震も続いている様、一刻も早い回復を祈るばかりです。

[家守奇談]いいでしょう。
この人の他の作品も読んでみたくなっています。
2016.04.17 22:36
テト母
ありがとうございます。
私の方はまだ遠いので少し揺れた程度で済みました。
本当に一刻も早い回復を祈るばかりです。

チューリップもオダマキも満開です。
でももう今週いっぱいくらいかなあ。
この後はジャスミンが続いてくれそうです。
2016.04.17 22:39
テト母
どうもありがとうございます。
こちらはまだちょっと揺れる程度で済んでいますが
熊本,大分は大変な状態です。
本当に一刻も早い回復を祈るばかりです。

チューリップだけは毎年気合いを入れて植えています。
春に一気に咲く場面が見たいので。
ブログにあった[エゾエンゴサク]きれいですね〜
一面に咲いたら本当に素晴らしいでしょう。
いつか,見てみたいです。
2016.04.17 22:44
まなみんち
松山も熊本大分からの断層延長線上にあるので他人事ではありません。
今回の地震で愛媛伊方原発再稼動中止にむかう事を心から願っています。
被災された方々が一日も早く気の休まる生活に戻れますように・・・
家族の動物達も無事でありますように・・・


チューリップの命名に感心、ライオンキングはわかるけれど、
バックパッカーって?
数年前に行ったハウステンボス、こじなびパパとチューリップ思い出します。
2016.04.18 10:48
おでぶにゃんこ
御無事でよかったです。

余震も続いている様子、どうぞお気を付け下さい。
2016.04.18 15:01
テト母
中央構造線上と言う感じだと怖いですよね。
一刻も早い収束を祈るばかりです。

ほんと、誰が命名したのでしょう?
なんで〜って感じのものありますよね。
ハウステンボスにいらした事があるのですね。
私はまだ行った事ありませんが
チューリップがきれいだったでしょう。
こじなびパパさんとご一緒だったのですね。
素敵な思い出ですね。
2016.04.18 18:19
テト母
ご心配して頂きまして
本当にありがとうございます。
私の所は少し遠いので
揺れましたが、被害というものはありませんでした。
被災地の方々には一刻も早く日常が取り戻せます様にと
祈るばかりです。
2016.04.18 18:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/903-df3637d6