ダッチベイビーその2

2016.04.24(18:00)

茶トラのガンモです。

IMG_5816.jpg




今朝はダッチベイビー第二弾を作ってみました。

IMG_5833.jpg



今回はスイート系ではなくて
がっつり朝食。
ジョンソンヴィルのヴェダーウィズチェダーソーセージと卵
ジョンソンヴィルのソーセージはちょっとお高いけど
とっても美味しいです。

今の所スキレットが一個しかないので
一人の時だけ。
オーブンで15分くらい焼くため、
やっぱりもう一つないとダメね。
このサイズ(15センチ)なら2個は一緒に焼けるから。
(実はもうポチっとしちゃった)




    🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷

チューリップは本当に残り少なくなってきました。

乙女桜
淡い桃色がほんとうにきれいです。

IMG_5835.jpg




レモンの蕾

IMG_5836.jpg




ユズの蕾

IMG_5839.jpg






甘夏の蕾

IMG_5838.jpg



皆、同じですね〜
柑橘系のお花は咲くととっても良い香り。
庭中が良い香りに包まれます。




ジューンベリーはお花が終わって実が大きくなってきました。

IMG_5842.jpg




ブルーベリーもお花終了、実が出来つつあります。

IMG_5841.jpg




庭中満開のカモミール

IMG_5840.jpg

今年は香りが薄い感じがします。
ずっとこぼれ種で増やしていると
香りが落ちてくるらしい。
来年あたりから新しい種を蒔いた方が良いかも。





☆今日のパン:チーズクリーム入りミルクちぎりパン

IMG_5844.jpg







コメント
ダッチベイビー、作りやすそうなシンプルなレシピありがとう。
息子が起きて来たので、これからやってみます。(^^)/

ジョンソンヴィルのソーセージ、食べごたえあって美味しいですよね〜。
お高いのでたまにしか買わないけど。

乙女桜、いいですね。また迷います。
柑橘のお花がこれだけ咲くと、お部屋の中まで
いい香りが入って来るでしょうね。

チーズクリーム入りミルクちぎりパン、おいしそお〜。
つい食べ過ぎるので、フスマを買って、少しばかり低糖質のを焼いてみました。
クリームチーズとハチミツつけたら、大差ないんですけどね。(^皿^)
【2016/04/28 06:29】 | amocs #99DFA69w | [edit]
お返事遅くなってごめんなさい。

ダッチベイビー、どうでした?
スイート系も美味しいけれど、
がっつり食事系のほうが私は好きです。

ジョンソンヴィル、美味しいですよね〜
コストコでたまに2パックでセールの時があるので
その時に買っています。

乙女桜,私としてはお奨めです。
夫君に言わせると、色が淡くて物足りないそうですけど…

クリームチーズと蜂蜜つけたら
美味しいですよね〜〜〜
食事はおいしく頂くのが一番でしょう。
【2016/04/30 22:09】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/906-6a556667