チューリップの後に

茶トラのガンモです。

IMG_5943.jpg



5月ですね。
4月もあっという間に過ぎちゃったなぁ〜。

あんなにいっぱいあったチューリップは
もうこれが本当の最後です。

IMG_5939.jpg


チューリップが終わると
いろいろなお花が咲き始めます。


毎年こぼれ種だけで咲いているヒメヒオウギ

IMG_5932.jpg



シラン

IMG_5930.jpg

球根をたくさん整理したはずなんですけど
今年もいっぱい咲いてます。



植えっぱなし球根のイキシア

IMG_5937.jpg

一本の花枝で白からクリーム色へのグラデーションが可愛い

IMG_5926.jpg




今年はオリーブにたくさん蕾が付いています。
咲くととっても良い香りですよ。

IMG_5924.jpg




ラズベリーも咲いてきました。
お花は地味ですが、実はとっても美味しい。

IMG_5927.jpg




百合も花芽が見えてきました。

IMG_5929_20160502191615d03.jpg




今日はとっても良いお天気でしたが
明日は雨の予報。

雨の日のお伴に。

IMG_5933.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

最後のチューリップ、カモミールと一緒に咲いて
とってもきれいですね〜。
シラン、近所でもあちこちでたくさん咲いていて
この時期になるといつも植えればよかったって思うのに
毎年忘れてます。

オリーブの花って、香りがあるんですね。
知りませんでした。( ゜o゜ )

ユリ、立派な花芽ですね!
花茎一つに1つしか咲かなそうですよ。

長崎に行かれてたんですね。いいなぁ〜。
レトロで素敵なところがいっぱい。
行ってみたいです。でも坂道、キツそぉですね。
本場のチャンポンもシースクリームも、美味しそう。

ダッチベイビー、美味しかったです!
でも、やっぱりスキレットじゃないから
焦げ目があまりつかなかったので
ニトリで買って来ようかと思ってます。(^皿^)

ガンモさん、元気で長生きしてね〜。(^^)/
今時のヒトは72歳じゃまだまだ若いですもの。

NO TITLE

ガンモちゃん、14歳にはみえないですよ。
私の施設の最高齢は102歳!
めざせ20歳越え、いつまでも元気でいてね。

わが家のなびは眼の具合が一進一退で、今行っている獣医さんが
眼に詳しい獣医さんを紹介してくださるので近いうちに連れて行くつもりです。

長崎市内は一度も行っていないので素敵な写真有り難うございます。
今は小次郎たちがいるので旅行はまず無理だと思います。
行っても心配で楽しめないかな(笑)

スターウォーズ旧作は全て持っています。
最新作↑は4DX.IMAX.吹き替え版で3回観てきました。
私のストレス解消は映画鑑賞。
月4本観る事もありますよ。
最新作購入予定です。
メイキング楽しみだわ。

NO TITLE

こんにちは!
オリーブって香りがいいんですね。知りませんでした!
こちらでも日当たりがいい家は育てられるみたいなんですがうちは無理なんでうらやましいです~。
すっかり暖かくなって花がいっぱいでいいなーって思っていたらこっちも一気に今週20度くらいまでいくそうで、今日あわてて衣替えをする予定です。1度以上に急になったので鉢植えの花がばててます。先週くらいに雪がちらついた瞬間があったんですけど^^;

かわいいがんもちゃん、実はおばあちゃんなんですねぇ。
人間と一緒で年をとるとかわいい赤ちゃんみたいにまた戻るのかな~。

先日の長崎の写真素敵。町並み、食べ物、ハウステンボスといろいろあって一度行ってみたいと思ってるのですが、実際にこうやって写真を見てるとますます行きたくなってきました♪

☆amocsさん、こんにちは。

チューリップも本当に最後になってしまいましたが
今日の強風で散ってしまいそう…
シランは手がかからなくて奇麗に咲いてくれますが
植えるとすごく増えるので要注意です。

オリーブはモクセイ科なので
あの感じの香りです。
お花に鼻を近づけないと香りは感じないくらい
ほのかなのですけど、とっても良い香りです。

百合も今日はすごい風で揺らされて大変な状況になっています。
無事乗り越えて欲しい所です。

長崎は私も初めてでした。
町並みはとってもきれい。
坂が半端無いですけどね。
長崎市内だけだったので一泊二日で
ゆったりと回れました。
シースクリームも美味しかったですよ♪
是非、一度訪ねてみて下さいね。

スキレットは私はここで買いました↓
http://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=081760

ガンモさんは今の所調子もよく元気です。
もっともっと長生きしてもらいたいです。

☆まなみんちさん、こんにちは。

ガンモさんは見た目は変わらないのですけど
高い所に登ったり,降りたリがちょっと大変そうになってきました。
102歳の方がいらっしゃるのですね。
70歳代なんてまだまだ子供ですよね〜

なびちゃんの眼の具合、早く良くなると良いですね。
良いお医者さんに出会えますように。

長崎は良い所でしたよ。
人々も本当に優しくて
市電から降りると信号がなかったりするのですけど
必ず車は止まってくれました。
ガンモさんの事,やっぱり心配なのですけど
一晩くらいなら大丈夫になっています。
長い留守は出来ませんけど。

スターウォーズ、お好きでしたか。
うちも家族皆はまっています。
なのに今回劇場で見逃すと言う失態をやらかしてしまって。
やっぱり劇場で観たかったです。

☆ちょしっちさん、こんにちは。

オリーブはモクセイ科なので
お花もあの香りがします。
金木犀みたいに遠くまで薫る事はありませんが
お花に近づくととっても良い香りですよ。
うちも以前は冬はビニール温室に入れていたのですけど
夏に地下置きしていたら
根っこが地面にくっついてしまってそのまま動かせなくなり
今は冬も外です。
けっこう寒さにも強いみたい。

こちらも今年は急に暑くなったり,寒くなったり
やっぱり変な陽気です。
昨日はメイストームの嵐で
今日は晴天ですがすっごい風です。
季節の変わり目なのでしょうね。

ガンモさん,もうおばあちゃんなのです。
私達にとってはまだまだ可愛い娘ですけどね。

長崎は良い所ですよ。
ハウステンボスまでは行きませんでしたが
市内だけでもゆっくり楽しめます。
是非一度お訪ね下さいな。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる