10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_5953.jpg


今日は昼過ぎにやっと雲が晴れましたが
黄砂が来ていた様です。





イチゴ、二つだけ収穫出来ました。
この春一番最初のイチゴです。

IMG_5963.jpg



イチゴの次はジューンベリーかな?

IMG_5969.jpg




その次はブルーベリー?

IMG_5968.jpg



いや、ラズベリーかも。

IMG_5965.jpg





ブラックベリーは一番最後でしょう。

IMG_5970.jpg





柑橘系も花盛り
でも実が出来るのは冬。
長い時間をかけて果実を作ります。


レモン

IMG_5961.jpg




甘夏

IMG_5960.jpg





ユズ

IMG_5959.jpg


お花の形は皆同じですね〜
甘夏のお花が一番大きいかな。


☆今日のパン:ピスタチオロールパン

IMG_5973.jpg

ピスタチオクリームを巻いて焼いてあります。

IMG_5974.jpg

ピスタチオパウダーを使って作ったクリームがすっごく美味しいです。




スポンサーサイト
2016.05.07 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

NO TITLE
ベリー類も柑橘も今年も豊作ですね。
我が家は、お隣さんのブラックベリーがまた侵入して来て
結実しています。ありがたくいただきます。(^皿^)V

柑橘のお花、清楚できれいですよね。

カポックはきっと大丈夫と思いましたが
ジャスミンも復活したんですね。
きれいに咲いてますね。
柑橘のお花とジャスミン、いい香りでしょうね。

ピスタチオロールパン! ぜったい美味しいですよね。ヾ(o´∀`o)ノ
レモンケーキも美味しそう。懐かしい〜。

フスマとおからとライを入れたパンにハマってます。
ダイエット効果は大してないけど、全粒粉のパンよりやわらかく
焼くと香ばしいです。夫は嫌いだって言ってますが。(^_^lll)
☆amocsさん、こんばんは。
お隣さんからの嬉しい侵入者ですね。
たくさん出来ると良いですね。
柑橘系のお花は良い香りでお花だけでも楽しめます。
アゲハ蝶もたくさんきますよ。
カポック、強いと思っていたのに
なかなか芽吹かなくて、ちょっと心配していました。
ジャスミンも花芽が枯れちゃったので
今年のお花は諦めていたのですけどね。

ピスタチオクリームすっごく美味しかったです。
レシピ👇です、
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00008632
レモンケーキ懐かしいでしょう。
つい型を衝動買いしてしまいました。

フスマとおからとライ麦、身体に良さそう。
捏ねるのがべたつきそうで、大変でしょう。
焼いてカリッとした感じって美味しいでしょうね。
私はきっと好きだと思います。
テト母さま
ベリー類、5種とも、今年も豊作のようで、楽しみですね。
柑橘類の花も花盛りなのですね。
この白い花、どこかで見たと思ったら、カラタチの花でした。
カラタチの花は、もう小さな緑色の実に変わっています。
これがピンポン玉ぐらいになって、黄色になると、素敵な香りになります。
カラタチ酒以外に食べれる方法があると、楽しみになるのに・・・(^^ゞ

寒波でダメージがあったカポック、マーガレット、ハゴロモジャスミン、
復活したのですね。
うちは、カポックもマーガレットも、全く駄目になったようです。
枯れ木のままで、根はしっかりしてるようなので、
今までそのままにしてたけど、今日、諦めて何株かは処分しました。
ハゴロモジャスミンは、新芽が出てきたので、様子見です。
ダメだと思っていたユリオプスデージーにも新芽が出てきて、喜んでいます。
こんばんは〜
今年も沢山のベリーと柑橘類、収穫時期が楽しみですね!
うちの清美ミカンも 今年はお花が沢山咲いてるけど 期待できるかしら?(*^◯^*)

羽衣ジャスミン、いい香りが漂ってそう…
復活していいなー
うちのジャスミン、今年は枯れてはいないけど 空振りました。
ふた株ともです。 何がいけなかったのか?!

ガンモさーん、 いい夢見てますか? (*^◯^*)
☆とっくんさん、こんばんは。
ベリー類はそう手入れもしないのに
毎年実をつけてくれていい子達です。
柑橘系は皆お花が似てますね。
カラタチはもう緑の実が出来ているのですね。
果皮でマーマレードはどうでしょう?
香りがとっても良さそうですね。

カポックとマーガレット、だめでしたか。
今年の寒波はちょっとすごかったですものね。
昼間でも気温が0℃以下の真冬日なんて
こちらでは初めてでした。
ジャスミンは新芽が出てきたのですね。
きっともう大丈夫でしょう。
ユリオプスデージー、うちも大きな株が以前あったのですけど
突然枯れてしまいました。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。
今年も果樹の季節がやってきました。
花より団子の庭なので
春のチューリップ以外は果樹に助けられています。
清美ミカン、たくさんなると良いですね。

ジャスミン、お花咲かなかったのですね。
寒波のせいでしょうか?
来年に期待ですね。
うちのジャスミンはとっても良い香りなので
玄関に移動しています。

ガンモさん、どんな夢見ているのでしょうね。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/912-606d1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)