10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_5985.jpg





昨日,今日といいお天気です。
カラッとして、風もなく
いい陽気ですね〜
こんな日が長く続いてくれると良いのですけど。
梅雨前の一時期だけなんですよね。


カモミールが終わりに近づくと
待っていたように、ニゲラが咲き始めました。

IMG_5982.jpg

毎年こぼれ種だけで
たくさん咲いてくれてうれしい。

IMG_5983.jpg


IMG_5989.jpg

淡い色合いが涼しげですね。

こぼれ種と言えば
このヒメヒオウギもこぼれ種だけ。

IMG_5980.jpg

名前も姫檜扇、と和風で
姿形も和で、好きなお花です。

IMG_5981.jpg



百合は蕾が大きくなってきました。

IMG_5986.jpg


こちらはやっと見えてきた所。

IMG_5987.jpg



先日、母の日にって
娘が送ってくれました。

IMG_5984.jpg

大好きなチョコマロンも入っています。
連休中にバイトしてたのに
使わせちゃったね。
どうもありがとう。
夫君と美味しく頂きます。







スポンサーサイト
2016.05.13 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

NO TITLE
もう梅雨入りはいつ? なんて天気予報で言い始めましたね。
まだしばらく、気持ちのいい初夏を楽しみたいのに。

ニゲラ、きれい〜。カモミールも混じってやさしい色。
これがうらやましくて植えたんですけど
雨風で倒れ込んで、とぐろ巻いてるので、麻ひもでくくってます。

ユリもすごいですね!( ゜o゜ )

お嬢さんの気持ちのこもった
母の日のプレゼント、うれしいですね。(^^)
お母さんの好きなもの、ちゃんと知ってて、入れてくれるんですね。
私ももっと親孝行しとくんだった。(^^;)ゞ
NO TITLE
こんばんは。お久しぶりです~
お母さんは素敵な娘さんからプレゼント頂いて
幸せ者ですね♡
娘さん、りっぱな獣医さんになってくださいね♡
いつも、みんなに温かいお言葉ありがとうございます。
(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
☆amocsさん、こんばんは。
梅雨入りの話、出てますね〜
一ヶ月くらいこのままの陽気だと嬉しいですけどね。

今年もカモミールが大変な事になっていて
今日もたくさん抜きました。
ニゲラは風で倒れやすいのが難点ですね。
うちもけっこう倒れています。

百合は去年の福袋にたくさん入っていたので
今年は例年より多いので楽しみです。

私ももっと母に寄り添ってあげれば良かったと思いました。
自分が親になって初めて知る事ですね。
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
お変わりなくお元気そうで良かったです。
3ニャンもみんな無事お誕生日を迎えて
皆ニャン、元気で何よりです。

娘の事、ありがとうございます。
まだまだ前途多難ですけど
自分の決めた道なので
しっかり頑張ると思います。
テト母さま
ニゲラ、綺麗に咲いていますね。
うちは、種蒔きが遅かったのか、まだつぼみもできていなくて(^^;
ニゲラの鉢と決めた鉢に毎年植えるのが良くないのでしょうね。
今年の種蒔きの時には、新しい鉢でしようと思います。
あ、きちんと咲いてくれて、種が採れたらの話ですが・・・

姫檜扇、私も好きな花です。
ご近所さんに、赤花だけの鉢と白花だけの鉢をもらったのに、
最初に種を採る時に、わからなくしてしまって(;´Д`)
今では混合の鉢があと4鉢になりました。
こぼれ種で育ってくれるのが一番ですね。

百合、私も楽しみにしています(*^-^*)

母の日のプレゼント、嬉しいですね。
☆とっくんさん、こんにちは。
ニゲラ、やっと咲き始めました。
まだ蕾が多くてこれからもう少しあとに満開になるでしょう。
うちは毎年こぼれ種だけです。
種はたくさん採れますので
今年の種が採れたらお送りしましょう。

ヒメヒオウギも手がかからず
無精な私にぴったりのお花です。
毎年ちゃんと種を採って種蒔きすれば
もっときれいに揃うのでしょうけど。

百合、楽しみですよね〜
子供の贈り物ってホントに嬉しいものです。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/914-eb183376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)