ニゲラと果樹

2016.05.20(18:00)

茶トラのガンモです。

IMG_6021.jpg

最近ここがお気に入りで
毎日昼間はここで寝ています。



ニゲラが満開。

IMG_6017.jpg


IMG_6009.jpg



IMG_6008.jpg




早く咲いた花は種の入ったカプセルを作り始めています。

IMG_6019.jpg


中に黒い小さな種がたくさん出来ますが
虫達の好物らしく
横に穴が開けられて,食べられちゃっていたりします。



ジューンベリーが色付き始めました。

IMG_6018.jpg


もう鳥につつかれている実もあります。
スズメなんですけどね。
去年も集団でやってきていました。

IMG_6012.jpg

小さい実のわりには種もあって
ブルーベリーほど美味しくはないので
小鳥が食べてもいいんですけどね。




これはユズの赤ちゃん。
可愛いね♪

IMG_6020.jpg

去年みたいにたくさん採れると良いなあ。



ビワはたくさん出来ていたのに
実がまだ小さい時にいっぱい落ちてしまいました。
何がいけなかったのかなあ?
二階のベランダからでないと見えない所のは
良い色になってきました。

IMG_6023.jpg

こちらの天敵はカラスです。




今日のパン:ベーグル

IMG_6016.jpg

発酵時間が短いので
すぐ作れるのがいいよ。




コメント
お久しぶりです^^
ガンモちゃん、暑くなってきたので涼しくて気持ちいい場所を見つけたのでしょうか♪
ニゲラ今年も綺麗に咲いてますね。フワフワで色とりどりで可愛いです。
ゆずもいいですね〜。今年も豊作になりますように♪
【2016/05/21 17:33】 | お世話係 #3gPPSx.I | [edit]
茶太郎さんも元気にベラン歩していて何より。
ちょっと遊び過ぎて疲れていたみたいでしたね。
ニゲラが今年もいっぱい咲きました。
毎年何もお世話していないのに
自分で咲いてくれてありがたいです。
ユズ,豊作に生ってくれるとホントに嬉しいのですが。

【2016/05/21 20:35】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/916-1070641c