10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。


IMG_6050.jpg


ジューンベリー、収穫してます。

IMG_6041.jpg

毎日、朝食のヨーグルトに入れて食べています。
ちょっと甘くてちょっと酸っぱくて美味しいけど
実の割に種が大きいのが少し難点。
今年は手の届かない所にいっぱい生ってるなぁ。
高い所のはスズメさん達にあげましょう。
だから,手の届くのはつつかないでね。
と、上を見たら
あら、きれいな空。

IMG_6043.jpg


もうすぐ梅雨が来ちゃうのよね。
青空,大事だなあ。



次の楽しみはラズベリーです。

IMG_6040.jpg



ブラックベリーは今花盛り。

IMG_6039.jpg



お花が終わりつつあるニゲラは種のカプセルがいっぱい。

IMG_6045.jpg

シマシマで可愛らしい。


レモンの赤ちゃんは長細くなって
レモンらしくなりました。

IMG_6047.jpg




スパラキシスが咲き始めています。

IMG_6046.jpg

花芽が付く前に葉がだいぶ枯れてしまって
半分諦めていたのですけど。



ヤマアジサイはこれから。

IMG_6049.jpg


庭の風景が初夏へと変わっています。

2016.05.26 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

NO TITLE
ガンモさん、寝てるとこを起こされましたね?(^皿^)

ジューンベリー、きれいですね〜。
道端のを、私もお味見させてもらいました。
1つ2つのつまみ食いくらいにちょうどいい感じ。

ニゲラは来年も凄そうですね。
うちもカプセルいっぱいです。虫食いもいっぱい。(^_^lll)

きれいな青空、当分は貴重になりますね。
☆amocsさん、こんにちは。
ガンモさん,まん丸になって可愛く寝てたので
こっそり写真を撮ろうとしたら、
カメラのスイッチの音で起きてしまいました。
起こされてちょっと不機嫌?

そうそうジューンベリーはつまみ食い程度が良い感じ。
味はブルーベリーやラズベリーにはかないません。
真っ白な花や,真っ赤な可愛い実や紅葉が
庭木として良いかな。

ニゲラ、虫が付きやすいですよね〜
うちもいっぱい穴が開いています。

こちらは今日もおおむね良いお天気でしたが
週末は雨模様の予報です。
そろそろ梅雨が来そうですね。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/919-568c93bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)