10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_6054.jpg




コシアキトンボが来ました。
今年初めてのご来訪です。
庭の上をくるくるずっと回っていましたよ。
早いので写真には撮れなかったけど、
もうトンボが来る季節になったのですね。


スカシユリ、咲き始めました。

IMG_6056.jpg


我が家の百合の中で一番目のお花です。

IMG_6062.jpg



オリエンタル系はどれもまだちょっと時間がかかりそう。

IMG_6060.jpg


IMG_6061.jpg




ビワの収穫
高い所にしか生ってないので
二階のベランダから高枝はさみを伸ばして切りました。

IMG_6058.jpg


でも木の裏側は届かにゃい。
どうしようか…
カラスに取られるのはちと悔しいな。



☆今日のパン:くるみカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_6057.jpg



気温がそろそろ高くなってきたので
生地が少々だれ気味。
水分をもう少し減らした方が良さそうです。

2016.05.27 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

NO TITLE
ムギワラトンボですが、我が家もご来訪でした。

スカシユリ、スッキリしたオレンジできれい。
たくさん咲いて豪華になりそうですね。
うちは1〜2輪ずつ、パラパラ咲いてます。

ビワ用に、植木屋さんが使うような大きな三脚が要りますね。
カラスも食べた恩返しに、たまには収穫して
運んでくれたらいいのにね。
カシコイんですから、それくらいできそうなもんです。

クルミ買って来て、カンパーニュ、私も焼こうかな。
☆amocsさん、こんばんは。
トンボのお写真ありましたね。
うちは全然止まらなくて写真撮れませんでした。

このスカシユリは去年の球根福袋に入っていたものです。
植えっぱなしなのに,今年も奇麗に咲いてくれています。

そうそう、植木屋さんみたいな三脚欲しいです。
あ、ちょっと怖いかも。
今日,カラスがビワをくわえて飛んでいきました。
やっぱり狙われています。

くるみ、今年は豊作だそうですよ。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/920-dd1b6994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)