茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

アジサイとメロンパン

茶トラのガンモです。

IMG_6065.jpg


ガンモさんのしっぽはくるくると曲がったカギしっぽですが、
先っぽは真っ白です。





柏葉アジサイ、咲きました。

IMG_6059.jpg

今年はこれ一本。
あとの2本は急に元気がなくなっていて、
ちょっと心配なので、明日にも植え替えしようと思っています。
虫かなんかいるのではないでしょうか。







☆今日のパン:メロンパン

IMG_6064.jpg

焼きたてのメロンパンって本当に美味しいです。
これを味わえるのが、家で作ることの一番の楽しみ♪


スポンサーサイト
«🐛虫虫…  | HOME |  百合»

*** COMMENT ***

こんばんは〜

ガンモさんのカギ尻尾の先、白かったのねー!
沢山のしあわせを集めてくれそう… ❤

カシワバアジサイ、 立派に咲いてますねー
うちはないけど さぞ 大きいんでしょう?!

メロンパンって市販の物は甘過ぎが多いので 調整が出来て美味しいでしょうね!

↓ スカシユリ、もう! はやっ!!
うちのはまだ蕾が固いです。
オリエンタル系は 球根を食べられたらしく芽の出ない物多数ですー >_<
犯人はたぶん、 あのベイビーたち…

NO TITLE

柏葉アジサイ、立派な花ですね! 重そう〜。
急に元気がなくなるの、ヤナ予感ですね。
鉢、抜きたくないですね。(><)

メロンパン、おいしそう〜!
私、市販のメロンパンが好きじゃないのは
たぶん香料が入ってるせいだと思うんです。
自分で焼いたら美味しいですよね。

アイスクリームをはさんで食べる
っていうのを見ました。
間違いなく美味しいですよね。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

クルミのカンパーニュ、フスマ入りで焼きました。
美味しいです♪

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

そうなの〜
ガンモさんのしっぽの先は真っ白なんですよ。
幸せのカギしっぽでいっぱい集めてくれています。

カシワバアジサイの花房は大きいです。
今年は少々不調で小さめですけど。
例年は大き過ぎて雨に濡れると折れそうです。

メロンパンは自家製が良いです。
特に焼きたてはもうサイコーだと思います。

このスカシユリは植えっぱなしのものなので
早いのではないかしら。
今年は新しく植えたスカシユリは無いので。
オリエンタルはまだまだです。
背ばっかり高くなってますけど。
あのベイビーですか!
うちも今年は多そう。
芽の出なかったオリエンタルいくつかあります。

☆amocsさん、こんにちは。

カシワバアジサイはやっぱりでした。
いましたよ、たくさん。
枯れる前に駆除出来て良かったです。

メロンパンの香料、きついですもんね。
このレシピいいですよ👇
http://cookpad.com/recipe/3266015
生地作りはHBでやりました。
アイスクリームをはさむなんて、
危険すぎる美味しさでしょう。

フスマ入り、美味しそう〜
うちのカンパーニュはライ麦とオーツと全粒粉入れてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム