ローズちゃん

茶トラのガンモです。

IMG_6162.jpg


今日も今日とて行倒れニャンコ。




暑い日が続いています。
まだ梅雨明けはしていませんが
日差しはもう真夏!!
台風1号の影響で明日からは雨の予報です。
すこし暑さが落ち着くと良いのですけど…


先日、金魚のローズちゃんが死んでしまいました。

IMG_6155.jpg

とっても大きくなっていたのに残念です。



ひとりぼっちになってしまったマリーちゃん

IMG_6156.jpg

このしっぽヒラヒラの2匹は
排泄腔の形から2匹ともオス。
名前をローズとマリーで2匹揃ってローズマリーだったのに。




   ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


アジアンテックが終わって
次はオリエンタル系が咲くかと思い気や
カノコユリでした。

IMG_6166.jpg





白桔梗も咲き始めました。

IMG_6164.jpg

七夕のお星様みたいね。





レモンの赤ちゃん

IMG_6165.jpg

木が小さいので実は一個だけ。



長男氏からお中元が届きました。

IMG_6161.jpg

うれしいね。
どうもありがとう。
まだまだ慣れないと思うけど
健康に気をつけて、お仕事がんばってね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

ガンモさん、寝心地良さそうですねー!

ローズちゃん、どうしたんでしょう?
やっぱり暑さと関係あるのかしら?
ひとりぽっちになってしまったマリーちゃん、ローズちゃんの
分まで長生きしてね。。


もうカノコユリなんですねー
たしか この品種が最後ですよね~
うちも白桔梗が咲いています。
夏っぽいですよね~
長男さん、やさしい気遣いがうれしいですね!

No title

ローズちゃん、きれいな金魚。
お星さまになってしまったんですね。
うちも息子が金魚すくいでとった出目金が、1匹だけ長生きしてましたっけ。
マリーちゃんも長生きするといいですね。

白桔梗、真っ白できれい。
うちのはどうも枯れたみたい。
虫に喰われた後、出て来ません。

息子さんのお中元、いいですね!(^^)
「銀の匙」みたい。おいしそぉ〜。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

気温が高い日が続いたので
水温も高くなっていたのかもしれません。
マリーちゃんが耐えてくれて良かったです。

カノコユリは最後なんですか。
うちはカサブランカがまだなんです。
順番が狂っちゃったのかな。
白桔梗は涼しげで蕾もかわいいけど
お花もお星様みたいでとってもかわいいですよね。
長男氏、メールしても全く音沙汰無しですけど
元気でやってるみたいですね。

☆amocsさん、こんばんは。

ローズちゃんは小さい頃はもうちょっと赤かったのですけど
だんだん退色して赤い色は無くなってしまったのですが、
薄い桜色というか、鴇色というか、
きれいな金魚でした。
マリーちゃんにはローズちゃんの分まで長生きしてもらいたいなあ。

白桔梗、今年は出て来なかったのですか?
私も種を採って増やそうと思っているのですが
なかなか結実してくれません。

【銀の匙】、大学がまさにそんな所でしたからね。
とっても美味しかったです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる