オリエンタル系

2016.07.09(19:43)

茶トラのガンモです。

IMG_6154.jpg

ここ二日、ちょっと気温が下がって過ごしやすくなりました。
(また明日からは30℃超えの予報ですけど)

雨で庭に出ていなかったら
オリエンタル系の百合が咲いていました。


カサブランカ

IMG_6168.jpg


お花が大きくてとっても立派。
香りもすごく良いです。

IMG_6171.jpg


背丈がすごく高くなってしまって
お花が咲くと重さで折れそう。
強い風の日がないといいのですが。


こちらはミスルーシーのはずだったのですけど…

IMG_6169.jpg


八重のオリエンタルで、色が濃いです。
まあ、これはこれできれいですが。
ミスルーシーはもっと淡いピンクのはず。




ちょっとぼけちゃったけど
オシロイバナも咲き始めました。

IMG_6170.jpg

もう夏のお花ですね。



デュランタ

IMG_6172.jpg

雨で痛んでいますね。

今日は朝まで雨でしたが
昼過ぎから急激にお天気が回復し、晴れました。
草取りや花壇の片付けをしたら
もう大汗かいてしまいました。
明日も雨は降らなそうなので
途中で終了。
明日は追加でコスモスの種蒔きをする予定。



フィリングも入れて捏ね上げた生地を
ボールにいれ、堅くしぼった布巾をかけ、ラップをして
冷蔵庫の野菜室で12~15時間一時発酵させます。

IMG_6173.jpg

これも続きは明日。






コメント
毎日暑い日になりましたが お元気でしょか!
ガンモちゃんも涼しい所でリラックスですね~♡
お母さんもガンモちゃんも熱中症に注意してください。
【2016/07/11 06:52】 | パトラおとうちゃん #yl2HcnkM | [edit]
お返事が遅くなってごめんなさい。
所用で上京していました。

みんな元気にしていますよ。
ガンモさんはだいぶ暑くてのびていますが。
おとうちゃんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
【2016/07/14 21:45】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/932-64b112bb