夏の花壇MIX

茶トラのガンモです。

IMG_6238.jpg



リオのオリンピックが始まりましたね。
以前はオリンピックと言うと
なんかワクワクしていたのに
今回は全くそのワクワク感がありません。
開会式を見ていても、なんだかな〜って感じで。
競技が始まれば少しは違うのかしら…
陸上は見るけど、あとのはニュースでいいかも。
感動が少ないのは、年を取ったって事かしらね。


今日も危険度MAXに暑いです。
昼間は外に出るのはホント危険、って感じデス。

IMG_6251.jpg

この雲がモクモク育って
夕立でも降ってくれたら少しは涼しくなりそうなのに…



夏の花壇MIX(種)から
あなたはだ〜れ?
百日草?

IMG_6248.jpg





同じく夏の花壇MIXのひまわり

IMG_6250.jpg

背丈は1M20〜30くらいになりましたが
咲くまではもう少しかかりそうですね。

夏の花MIXはいろんなお花が咲いて楽しいです。
来年もまた、種蒔きしたいと思いました。





夫君がふるさと納税をして
【十勝ハーブ牛のパテ】を頂いたので
バンズを焼きました。

IMG_6246.jpg

ライ麦、全粒粉入りです。

ハンバーガー

IMG_6247.jpg


お肉がおいしい〜
こんなのをひき肉にしちゃうなんて
贅沢💛






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オリンピック、観ようと思ってテレビはつけたものの
寝てしまいました。(^^;)ゞ

今日も昼前に日陰で35℃越えてました。( ̄∇ ̄)
天気予報でも、命に関わるほどの気温って言ってました。
買い物も行かずに引きこもってます。

オレンジ色の百日草、懐かしい感じでいいですね。

ハンバーガー、めっっっっちゃ美味しそうです!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
全粒粉とライ入りのバンズとも相性良さそう。贅沢ですね〜。

こんにちは~

ほんと、外にいたらウルトラマンのように危険信号がピコピコ
点滅しそうです! (笑)

なのに はなちゃんはお昼に散歩のおねだりをして
庭を散策してたんですよ~
なんでも言うことを聞いちゃう相方も相方なんだけど・・・(^_^;)

いいですね~ ふるさと納税ってけっこういいものが
頂けるのよね~
さぞ美味しかったと思います。。

mix種、やっぱり百日草のようですね!
まさに真夏のお花ですよね~
向日葵も控えてて 夏のお庭が楽しみですね!

ガンモさん、とっても気持ち良さそう。。。寝るが一番!!

☆amocsさん、こんにちは。

私もガンモさんと一緒になって
お昼寝してしまいました。
気持ち良かったです。
今の時期、お昼寝はいいですね。
昼間の外出は危険ですもの。

百日草やホウセンカとか
ちょっと懐かしいお花が入っていて
【夏の花壇MIX】はいいですね〜
来年、種蒔きしてみてはいかがでしょうか。
私は生協で買いました。

あのバンズ、すごく美味しかったです。
今日はコロッケバーガー食べました。
レシピ👇
http://recipe.cuoca.com/pc/index.php?cmd=rcpd01_pc&id=2152

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

そうそう、胸のランプがピコピコしそうです。

はなちゃん、お散歩に出たの〜
ちょっとだけでもお外の空気が吸いたかったかな?
ガンモさんも朝は一番でベランダに出て、ゴロっと。
家の中は暑いのでしょうね。

ふるさと納税で絶対に自分では買わない牛肉頂きました。
一年に一回の贅沢でした。
美味しかったです〜

【夏の花壇MIX】は当たりでした。
来年の春、是非植えてみて下さいな。
真夏のお花の少ない時期に元気をもらえます。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる