茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日もスカ

茶トラのガンモです。

IMG_6259.jpg



今日も強い日差しで
モクモクわき起こる入道雲

IMG_6257.jpg


いいぞ、いいぞ、
その調子でもっと大きくなれ〜

IMG_6258.jpg


午後になって遠くで雷が鳴り始めました。
空もだんだん暗くなって

IMG_6260.jpg


ざーっと、来るかな、と思いきや
またまたスカでした。
雷だけが空しくゴロゴロ…

IMG_6263.jpg

雨雲レーダーで見てみると
もう少し西の方を真っ赤になった雨雲が通過していました。
あ〜またズレていたね。
今日も夕立はスカでした。







夏の花壇MIX
赤い百日草も夏らしい。

IMG_6256.jpg



オレンジ色の黄花コスモス

IMG_6252.jpg



ホウセンカ(白)も咲き始めました。

IMG_6255.jpg

赤っぽい茎の物もあるので
赤のお花も咲くでしょう。





ひまわり

IMG_6264.jpg

背が高くなってしまったので
2階のベランダから撮りました。
ヒマワリの葉っぱの下に真っ赤な百日草が見えます。
もっと下の白いのがホウセンカ。


夏の花壇MIXはほんと当たり。
生協で買ったのですけど
来年は皆様にもお奨めです。




今日は朝のうちにHCへ行って
散水ホースを新しく買いました。

IMG_6262.jpg

以前使っていた物は
何度もホースが破けて
夫君に修理してもらっていたのですが
今度漏れたらもう買い直して、と言われていました。
細くて軽いタイプのホースで使いやすかったのですけど、
強度が今イチでした。
アイリスは安いけどC国製なので、もちろん買いません。
日本製のTAKAGIです。
さあ、今度は長くもってくれるといいな。

夕立は来なそうなので
夕方の水撒きに使えるね。







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

散水ホース
おしゃれなのがあるんですね
買い換えよう
って思いながら、、、。

No title

ガンモさん、お目目ぱっちりですね。

こちらも先週の雷雨以来、スカ続き。もう庭はカラッカラです。
今日も天気予報は、近畿地方全部晴れマーク。見飽きました。
そうそう、雨雲レーダーでみると、すぐ近くにひと塊、真っ赤なのが
通過してるのにってことありますね。

この赤い百日草、とってもきれい。
夏の花壇MIX、真夏に懐かしいのがいろいろ咲いて楽しいですね。

散水ホース、うちも今のはTAKAGIです。
巻き取りが面倒だけど、縮むタイプは弱いし
バネみたいになってるのは重いし。
いろいろ試して、元に戻った感じです。
伸ばしたまま、ざっくりまとめてフックにひっかけてます。(^^;)ゞ

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。

散水ホースは、いろんな物がありますよ。
選ぶのに迷いました。
毎日使う物なので、妥協しないで
しっかりした物を買いました。

☆amocsさん、こんばんは。

今年の夏は異常に晴天続きですね。
カラカラです。
雨雲レーダーの真っ赤な雲が来てほしいけど
全く避けられている感じです。

夏の花壇MIX、お奨めです。
ホウセンカ、百日草、コスモス、ひまわり
良い感じでしょう。
来年も絶対に蒔きます。

散水ホースは、蛇腹のものありますね。
便利そうだけど、やっぱり弱い感じですよね。
毎日使う物なので、耐久性が一番のポイントです。
ケース付きで巻き取るタイプはよれなくていいですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム