茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

山の日ということで

茶トラのガンモです。

IMG_6275.jpg


今日も朝からお日様ガンガン。
扇風機の風の当たる所で行倒れ状態。





今日は8月の初めての祝日
  【山の日】
山には行かないけど
スカパーで山の映画をやっていた。

   『銀嶺の果て』  1947年
     200px-Snow_Trail_poster.jpg

黒澤明が執筆したオリジナル脚本『山小屋の三悪人』を別の監督が撮った映画。
三船敏郎のデビュー作でまだ若い志村喬がすごくいいの。
音楽は伊福部昭、あのゴジラの音楽を作った人です。
機会があれば是非お奨めしたい作品でした。






昼間はとっても外には出られないので
朝、水撒きをした後に撮ったお花達


 朝顔

IMG_6268.jpg



 オシロイバナ

IMG_6267.jpg



 ホウセンカ(白)

IMG_6271.jpg




 ホウセンカ(赤)

IMG_6270.jpg




 百日草

IMG_6272.jpg




 ひまわり

IMG_6273.jpg

もう少しで咲きそう♪




 アシダンセラ

IMG_6266.jpg



この後の昼の強烈な日差しに耐えて
頑張って咲いてくれています。


*** COMMENT ***

No title

たまに、テレビで何となく見たら
すっごくいい映画に出会ったりしますよね。
暑い日はそんな過ごし方もいいですね。

絞りの朝顔いいですね。(^^)
そうそう、ホウセンカの赤、こんなでしたね。
どれも種採りしたら、来年もまた蒔けますね。

今日はパンを焼くつもりだけどHBまかせで、食パンにします。
オーブンを使う気がしません。(^_^;

☆amocsさん、こんばんは。

期待しないでみた映画がすごく良かったりすると
もう、とってもうれしくなります。
古い映画もいいものがたくさんあるのでしょうね。

絞りの朝顔、きれいでしょう。
でも、種がなかなか採れなくて。
来年も蒔けると良いのですけど。
ホウセンカ懐かしいですよね〜
昔はどこにでも咲いていたのにね。

私も今日は暑くてパン焼きをお休みしました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム