茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

シン•ゴジラ、観た。

茶トラのガンモです。

IMG_6297.jpg





今日も朝から真夏の太陽が照りつけます。

昨日の夜、夫君が突然、
『明日、シン•ゴジラを観に行こう』って。
え〜、ゴジラ?って思ったのですけど
せっかく誘ってくれているので
行く事にしました。

images.jpg

でも、行って良かった。
すごく面白かった。
ゴジラ映画と言うより
前代未聞の危機に右往左往する政府内の人間達を
本当に面白く描いた映画でした。
さすが庵野秀明、夫君によると
エバンゲリオンみたいだって。
(私はエバンゲリオンを知らないので、よくわからない)
まだ観てない方は是非、映画館で観る事をお奨めします。

エンディングの音楽が伊福部昭のあの音楽なのが
もうそれはサイコー👍

エンドロールの最後に【野村萬斎】ってあって、出てたっけ?
調べてみると
ゴジラのモーションキャプチャを担当していたんだって。

ただ、ちょっとだけ難を言えば
最後の詰めが少々甘いかな。
ネタバレになっちゃうけど
血液凝固剤って口から入れて効くの?

スポンサーサイト

コメント

No title 

テト母さん、連日の猛暑お見舞い申し上げます。
私はシン・ゴジラ始まって直ぐ期間限定のIMAXで観てきました
もちろん野村萬斎さんのことも事前に知っていたので、ゴジラの動きに興味津々。
私もあの口から入れているシーンは難ありだと思いました。
ゴジラの顔も初代に近いものにしてほしかったなと・・・
アメリカ版ゴジラよりは良かったけれど。
ゴジラ世代にはあの音楽は刷り込まれてますよね。

ちなみにターザンはお薦めです
ジャングルブックはいかにもディズニーって感じでした。
映画はあの大きなスクリーンで観る事に価値ありですもの。。


  • manaminchi 
  • URL 
  • 2016年08月21日 14時48分 
  • [編集]

No title 

ガンモさん、いつもながら横顔が美形ですね。

またデートだったんですね。(^^)
シン・ゴジラ、面白そうですね。
野村萬斎さんがモーションキャプチャーするほど
ゴジラの動き、すごいんですね。

ウフフ・・
血液凝固剤じゃなくて、血栓予防の血が固まりにくくなる薬の方がリアル?
口から入れて、傷を負ったら血が止まらなくなるっていう設定で。(^皿^)
  • amocs 
  • URL 
  • 2016年08月22日 16時58分 
  • [編集]

☆manaminchiさん、こんばんは。 

manaminchiさん、残暑お見舞い申し上げます。
本当に今年は暑いです。

シン•ゴジラ、早々に観にいらしてたのですね。
野村萬斎さんの事もご存知だったのですね。
あの政府内の会議の場面は
私はすごく面白く観ましたけど、
日本人にしか面白みがわからないんじゃないかと。
それにやっぱりあの音楽ですよね。
あれがなければ、ゴジラじゃないですもん。

ターザン、実写のですね。
ジャングルブックもご覧になったのですね。
ターザンもジャングルブックもディズニーのアニメでは
観た事ありますが。
そうそう、映画はやっぱりあのスクリーンで観るのが一番ですよね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年08月22日 18時50分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんばんは。 

えへへ〜、またデートしてしまいました。
面白かったです。
ゴジラの動きはあの大きくなった身体は
あまり動きはありません。
だから、野村萬斎さんのモーションキャプチャーっていっても
よくわからなかったのが本音です。
ゴジラ自体よりもあたふたする人間達の様子がいいのです。
ゴジラをなんとか制圧出来た後も
バンザ〜イって言う感じではなくて。
とにかくお奨めですので
是非映画館でご覧ください。

>血液凝固剤じゃなくて、血栓予防の血が固まりにくくなる薬の方がリアル?
でも、どんな武器も通用しないの。
そこが問題。
口から入れたら、血中には入らないからどうかな?と。
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年08月22日 18時58分 
  • [編集]

テト母さん、こんばんわ! 

お久しぶりです^^
うちの旦那さんもゴジラ面白そうって言ってました。

↓くるみカンパーニュ美味しそうです。
切れてるのでクルミ買わないと♪
焼くのは食パンばかりですが^^
  • お世話係 
  • URL 
  • 2016年08月24日 18時02分 
  • [編集]

☆お世話係さん、こんばんは。 

シン•ゴジラ、お奨めですよ〜
もう一度観たいくらい。
是非、映画館をお奨めします。
お主人様とデートしてきて下さいな。

くるみ美味しいですものね。
ここでよく買います。👇
http://www.shibatr.com/?utm_source=overture&utm_medium=cpc
  • テト母 
  • URL 
  • 2016年08月24日 21時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー