茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

久々の雨と秋っぽい空

茶トラのガンモです。

IMG_6240_201608261728118e5.jpg



木曜日の夜中に久しぶりに雨がざーっと降りました。
金曜日は朝から曇りで
雨のおかげで土も少し柔らかくなったので
サボっていた草取りをしました。
少しだけと思って始めましたが
1時間ほどでゴミ袋もいっぱい、
大汗かいたので終了。
今日はまた晴れ。
でも、風がちょっと涼しいです。
予報では明日は一日雨らしい。
これが季節の変わり目だと良いのですが…


少し切り戻した白桔梗にお花。

IMG_6307.jpg





色付いてきたコムラサキの実

IMG_6310.jpg

ちょっと秋っぽい?



空も

IMG_6308.jpg





IMG_6311.jpg


きれいな青空です。




*** COMMENT ***

No title

夏の庭の始末、ちょっとと思っても大仕事になっちゃいますね。
そして大汗e-330

昨日、今日と涼しかったので、わたしもちょっとだけと思ったら
ついつい、やり過ぎ気味でした。

コムラサキ、うちのよりきれいに色づいてますね。
鱗雲の青空も秋っぽいです。
このまま秋になってくれないかなぁ。

☆amocsさん、こんばんは。

夏は草も伸びるのが早いし、
枝落しも量が多いですものね。
そうそう、大汗が一番厄介。
ついつい、どんどんやって大変な事になっちゃいますよね。

コムラサキはこぼれ種であちこちから出てきてます。
うちの庭の環境に合っている様です。

今日もすごく涼しいですが
このまま秋にはなってくれなそう。
9月になってからの予報がまた高温@@

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム