2016. . 28

梅ジャムと北海道マラソン

茶トラのガンモです。

IMG_6316.jpg




今日は朝から雨の予報で
久しぶりに雨の音がするかな=って思って起きましたが
またスカ…
降ってないじゃん。
空は今にも降り出しそうでしたが、
結局降り出したのは10時過ぎから。
それでも、結構たくさん降ってくれました。
久々に気持ち良かった。


昨日から風が涼しくて
とっても過ごしやすくなっています。
今日はもちろん日差しは無いので本当に涼しくて楽。
雨が降らなければ、庭仕事日和だったね。




毎年、お隣さんから梅の実を頂くのですが
今年は初めて梅ジュースを作ってみました。
👇
梅仕事

ジュースは炭酸で割って美味しく頂いています。
これは夏場にはぴったりの飲み物ですね。
残った梅で梅ジャムを作りました。

IMG_6312.jpg




  🏃…

今日は北海道マラソンでした。

      12360135_1066152846778218_6996893481706262808_n.jpg

夫君は今年も走りました。
今年は長男氏もフルマラソン初挑戦でした。
さぁ、無事完走したのでしょうか。
無理しないで、楽しく走ってくれてたら良いな、と思っています。



☆今日のパン:オレンジチーズクリームパン

IMG_6314.jpg

低い温度で焼き目を付けずに焼くので
ふわふわで美味しいです。




comment

パトラおとうちゃん
こんばんは今日は北海道マラソンに親子で
出場ですね・・・きっと嬉しい結果ですよ~♡
2016.08.28 20:30
amocs
ガンモさん、大あくび。(^皿^)

今日は涼しくて、ずっと切れなかったエアコン
昼間から切ったり入れたりしてます。
湿度高いから、切りっぱなしにはできないけれど。

梅ジュース、さわやかで美味しいですよね。
私も時々飲んでます。

北海道マラソン、今年は親子で参加ですか。
すごいなぁ。( ゜o゜ )

パン、これ見て今日は私も白パンにしました。
夫はやわらかいの好きだからたまにはね。
オレンジチーズクリームが美味しそうだけど
明日の夫のお昼をこれですませようと思って
クリームチーズとピザチーズを混ぜたのにしました。
2016.08.29 18:37
テト母
二人とも無事に完走したようです。
北海道とはいえ、この時期はかなり暑かったらしいですよ。


2016.08.29 19:35
テト母
すっごいあくびでしょう。
顔がひっくり返るかと思ったほど。

こちらも今日も涼しいです。
昨日の夜は窓を閉めないと寒いくらいでしたよ。
このまま秋になってくれたら、
本当に嬉しいのですけどね〜

梅ジュース、いいですね。
来年からも作ろうと思ってます。
梅酒と違ってこれなら飲みきれますもの。

北海道マラソンは二人とも無事完走出来た様です。
私にはとっても無理です。

白パンもたまには美味しいですよね。
ピザチーズにすると食事になっていいですね。
美味しそう♪
2016.08.29 19:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/952-2945ce7b