茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

テッちゃんの花

茶トラのガンモです。

IMG_6325.jpg



今年は台風が次々と発生して
甚大な被害もたくさん出ています。
日本人の優しさは
過酷な天災が多いからというような気がします。
一人一人がきちんとルールを守って、お互いを思いやらなければ
こんな自然の中で暮らしていけないですものね。
長い年月をかけて築かれてきた気質だと思います。


先日の台風12号はちょうど真上を通過するかと思われましたが
少し北側に外れたおかげで
ここは風も雨もたいした事無く済みました。
と、思っていたらまた13号!
さっと被害を出さずに通り過ぎてくれるといいのですが。


9月3日はテッちゃんとの出会い記念日でした。
もう15年も前になります。
今年もその日に合わせたように
テッちゃんのお花が咲きました。

IMG_6321.jpg



今年は何故か一本だけ。
可愛いテッちゃんにぴったりのピンクのリコリスです。
いつまでもずっと大好きだよ。



9月に入り、あの猛暑はなくなりました。

コスモスが一輪

IMG_6323.jpg




コムラサキもきれいな色になってきました。

IMG_6322.jpg



☆今日のパン:チーズクリームパン(カシス入り生地に蜂蜜チーズクリームが入っています)

IMG_6324.jpg




おまけ

夫君の北海道土産の一つに
ロイズのチョコパン

IMG_6320.jpg

板チョコ1枚丸ごと。
インパクトあるでしょう。





Comment

No title 

台風、そちらは直撃かと思って心配してました。
それてくれてよかったですね。次のも微妙なコース。
連チャン台風に地震、もういらないですよね。

もうそんな時期ですか。優しいピンクのお花がとってもきれい。
テッちゃんの花、今年も会いに来てくれたんですね。
彼岸花スポットを見ましたけど、まだ芽も出てませんでした。

蜂蜜チーズクリーム入りのパン、美味しそうです。
私も昨日のは、クリームチーズにドライクランベリー入れました。

ロイズのチョコパン! これテレビで見て食べてみたいな〜って思ってました。
チョコがおいしいって、言ってました。
  • posted by amocs 
  • URL 
  • 2016.09/06 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

今年もテッちゃんのお花がきれいに咲きましたね❤
きっとお母さんに飼われて幸せいっぱいのテッちゃんですね。
また来年もお母さんに会いにきてくれますよ~(=^・^=)
  • posted by パトラおとうちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/08 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆amocsさん、こんばんは。 

今年は台風が多いですね。
その上、例年とコースが全く違うので
普段備えが無い所は大変だと思います。

早いですね。
今年もその季節がやってきました。
毎年、ちゃんと9月の初めに奇麗に咲いてくれています。
他の赤や白の彼岸花はまだ芽も出てないのですけど。

クリームチーズがセールをやってて
1キロのを買ってしまったため、
豪勢に使っています。
スリームチーズは色々なドライフルーツによく合いますよね。

ロイズのパン、テレビでやってましたか。
チョコがすごく美味しいのですけど
パンの味が少々負けてました。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。 

今年もテッちゃんが来てくれました。
テッちゃんは拾った時は150gしかない小さな赤ちゃんで
7ヶ月しか一緒に暮らせなかったけど
こうして毎年9月に会いに来てくれて
すごくうれしいです。
いつもありがとうございます。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2016.09/08 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー