おいしい牛乳

茶トラのガンモです。

IMG_6350.jpg





台風18号は前日に避難準備警報なんて出ましたが
ちょっと風が強かったくらいですみました。
被害と言えば、庭の背の高い百日草はいくつか倒れてしまいました。
でも、また復活してくれるでしょう。



いつも生協の低温殺菌牛乳やら
鉄分補強乳やらを飲んでいますが
パッケージが新しくなったので
『明治のおいしい牛乳』を買ってみました。

IMG_6354.jpg

注ぎ口がスクリューキャップになっていて
とってもお利口さんです。
今まで何故こういうのがなかったのでしょう。
で、『おいしい』とうたっているだけあって
美味しいです。
私は明治の回し者で者ありませんけど
ホントに美味しいの。

ただ難を言えば
量が1割も減ってしまって、値段は変わらない事。


生協で紅玉リンゴを売り始めましたので
早速購入して
リンゴのフィリング作りました。

IMG_6357.jpg

皮も入れてちょっとピンクに。
パンに入れてリンゴパンでも、
リンゴのパウンドケーキもいいね。
これから紅玉が無くなるまで
毎週購入します。
いい季節になってきました♪




残りのリンゴと安納芋で蜂蜜煮

IMG_6358.jpg



  ♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡

☆amocsさんから贈り物が届きました。

IMG_6355.jpg

オルヤラとアグロステンマの種
いつもamocsさんのブログで拝見していて
すごく可愛いお花だなあ〜って思っていたので
すごくうれしいです。

きな粉のクッキー
美味しい〜〜!
止まらなくなっちゃうよ。

にゃんこ柄のハンカチ
お洒落な猫ちゃん柄、うれしい!!

amocsさん、いっぱいありがとう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしい牛乳、私もよつ葉のが切れた時に買いますが、おいしいですよね。
でもこのスクリューキャップはまだ見てないです。( ゜o゜ )
ジュースはたまにあるのに、なんで牛乳はなかったんでしょうね。

紅玉リンゴ、私もスーパーで買って煮ました。
よつ葉のは来週来るはずです。
何か作ろうと思うけど、その前に、ヨーグルトかけて食べてしまいます。(^^;)ゞ

きな粉のクッキー、粉々になってませんでしたか?
ちょうどいい箱がなくて、無理矢理入れてしまいました。(^_^lll)

☆amocsさん、こんばんは。

本当にどうもありがとうございました。
きな粉クッキーは全く潰れていませんでしたよ。
あまりに美味しくて、
すでに私のお腹の中ですが。
きな粉大好きなのでとってもうれしかったです。

リンゴはやっぱり紅玉が一番ですよね〜
時期が短いので見つけたら買っています。
ジャムはもちろんですけど
生食でもあの酸っぱさがたまりません。

明治のあのパッケージは九州先行発売だったそうです。
そのうち出ると思いますが
本当に便利です。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる