茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

カボチャのメロンパン

茶トラのガンモです。

IMG_6337.jpg




今日の雨の降り出しは昼頃からで
午前中に少しだけ庭仕事が出来ました。

アセロラのお花がたくさん咲いています。

IMG_6362.jpg


小さいですけど
可愛いお花です。

IMG_6363.jpg


このリンドウは
あまりに可愛かったので
近所のスーパーで衝動買いしてしまいました。

IMG_6364.jpg



たくさん苗はあったのですけど
あまり上手く育たずに
やっとこれだけ咲いてくれました。

IMG_6365.jpg


どうもコスモスはうちの庭と相性が良くないみたい。
大好きなお花なので
いつもたくさん咲いて欲しいと種蒔きするのですけど。



☆今日のパン:カボチャのメロンパン

IMG_6366.jpg

中にカボチャ餡入りです。






«秋晴れ  | HOME |  朝焼け»

*** COMMENT ***

ガンモさん、涼しくなったから、フカフカのクッションでまあるくなってますね。(^^)

アセロラ、たくさん咲いてきれいですね。
花も実もかわいいし、おいしそうだし、私も植えたくなります。

このリンドウ見たことあります! かわいいですよね〜。
リンドウ、私はどうもうまく育てられないんですけど
たまに衝動買いします。

カボチャのメロンパン、ハロウィン仕様ですね♪
かわいくておいしそうです。
パン屋さんの前を通ると、ハロウィンバージョンのかわいいのが売ってて楽しいですね。

☆amocsさん、こんばんは。

今朝のガンモさんは寒かったらしくて
ご飯を食べた後にお布団に潜ってましたよ。

アセロラはお花は春秋と咲いてくれるのですが
なかなか結実しません。
今までで2〜3個ぐらいかなあ。
すっごく酸っぱかったです。
寒さに弱いので、冬は室内に入れるか、
うちは簡易温室に入れて冬越ししています。

私はリンドウは初めてです。
上手く育てられるの良いのですけど。

カボチャのメロンパン
レシピはこちらです⬇
http://recipe.cotta.jp/blogger/special_detail.php?recipe_id=254
カボチャあん作って、クッキー生地作って、パン生地作って
それから合体して焼くので、ちょっと大変でしたけど
楽しかったですよ。
食紅がなかったから、色が今ひとつでしたが。
是非お試し下さいな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム