茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

秋晴れ

茶トラのガンモです。

IMG_6368.jpg


今日もいいお天気。
10月10日は晴れの特異日だそうで
まさにその通りの秋晴れでした。



風で倒れてしまったひまわりを切りました。

IMG_6375.jpg


お花の中には種がいっぱい

IMG_6374.jpg

一個の種から一つのお花しか咲きませんが
一つのお花にこんなにいっぱいの種が出来るってすごいですよね。
また来年蒔きましょう。
(もちろん全部じゃないので、残りは鳥さん達に。食べるかな?)




ツワブキにもう蕾みが出来ています。

IMG_6376.jpg

季節が変わりつつありますね。




*** COMMENT ***

No title

やっと秋らしくなりましたね。
一気に気温が下がって、朝晩は寒いくらいです。
ヒマワリの種、いっぱいですね。
鳥さん、何が来るでしょうね。楽しみです♪

うちも今年は目立つところにナッツ類も置いてみようと思います。
冬場はシジュウカラが通過していくのを、たま〜に見かけるのです。

☆amocsさん、こんばんは。

朝晩はちょっと肌寒いくらいですね。
秋は駆け足でやってきて
一気に寒くなってしまうのでしょうか。
この季節をもっとゆっくり楽しみたいものです。

こちらは今、ヒヨドリがたくさん渡ってきました。
相変わらずちょっとやかましいです。
他に鳴き声のきれいな野鳥もいるのですけど
名前がわかりません。
野鳥は難しいです。
もっとわかるようになったら、楽しいのでしょうけど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム