茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

季節がごっちゃ


茶トラのガンモです。

IMG_6389.jpg


お天気が悪くて、ちょっと肌寒いです。
でも、これで平年並みだそう。
今までが暖か過ぎたのね。


庭のユズ、もう色付き始めています。

IMG_6390.jpg

今年も結構たくさん採れそうです。
またたくさんユズ大根作れるね。

夏の花壇mixの百日草
まだまだたくさん咲いています。

IMG_6397.jpg


IMG_6396.jpg


IMG_6395.jpg

台風の風で倒れてしまったのを支柱で起こしてあげたら
またたくさん咲き始めました。
ビビッドカラーで元気が出そうです。




コスモスは少しだけ

IMG_6391.jpg




もうニゲラの新芽が出てきています。

IMG_6394.jpg


イオノちゃんも咲き出しちゃった。

IMG_6392.jpg

これから春まで寒い冬の間もずっと咲いています。
すごいよね〜。


庭も季節がごっちゃになっています。


   ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

紫芋といっても
これはジャガイモ

IMG_6387_2016102116090774c.jpg

シャドークイーンと言う種類です。
お味は普通のジャガイモ。










*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさま、こんにちは。

喜んで頂けて本当にこちらこそ嬉しいです。
甘夏マーマレードもって思ったら
自家用の巨大な瓶の物しか残ってなかったので
また来年のお楽しみに。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム