10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_6411.jpg



昨日の雨は止みましたが
今日も雲の多いどんよりお天気です。
最近カラッと晴れる日が少ない。


夏のお花をそろそろ片付けようと思っているのですけど

まだこっそりホウセンカが咲いていたり
夏のお花も元気です。

IMG_6408.jpg


IMG_6401.jpg


IMG_6405.jpg


なかなか片付けられません。
最高気温が20℃を下回らないので
チューリップなどの球根はどうせまだだけどね。


種蒔きが出来ないので
アリッサム苗を買ってみました。

IMG_6409.jpg






衝動買いしたリンドウはきれいです。
でも、時々虫に食われています。
虫が付きやすいのでしょうか。

IMG_6407.jpg



鉢植えのままのビワにも花芽

IMG_6404.jpg




アセロラにも実が付きました。

IMG_6403.jpg





庭に出ると風は涼しいけど
まだ蚊がいます。
これさえいなければ、
ずっと庭仕事しててもいいのですが。





☆今日のパン:ジャックのチョコメロンパン

IMG_6400.jpg

中はブラックココア生地にチョコチップ入り
成形がへたっぴぃで、
ちょっと悲しくなっちゃいます。



2016.10.23 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テト母さん、こんばんは!
ジャックのチョコメロンパン、めちゃくちゃかわいいです~!写真見て飛びつきそうになりました^^!いろんな表情があってどれもいいです♪

ティムバートンだ大好きなんですが、中でもナイトメア・ビフォー・クリスマスが好きなんです。自分でも作ってみたい~。

お花まだまだ咲いてますね!こっちはかなり寒くなってきました。がんもちゃんもあいかわらずかわいいですね。なごみます~。
No title
夏のお花、まだ元気ですね。
百日草は100日以上咲いてる気がしますね。

園芸店はもうアリッサムやビオラ
シクラメンの季節になっちゃいましたね。

今日も蚊取り線香でいぶされました。

ジャックのパン、めっちゃいいです!
パン屋さんで売ってたら、ティム・バートンファンのうちの学生が
間違いなく買うと思います。私も買うけど。(^皿^) 
絵がお上手なんですよね。

そうそう、オリジナルのカードも素敵でした。
☆ちょしっちさん、こんばんは。
私もティム•バートンの映画では
『ナイトメア ビフォア クリスマス』が一番好きです。
音楽もすっごくいいですよね。

ジャックのメロンパンのレシピはこちらです
👇
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00010565


作ってもみてね♪

こちらはやっと少し秋らしくなった感じですが
まだ昼間は暑いくらいですよ。
☆amocsさん、こんばんは。
百日草って言うくらいだから
ずっと寒〜くなるまで咲いていそうな気配です。
どんどん蕾みが出来ていてまだまだ元気と言う感じです。
こちらは昼間はまだ暑いくらいですしね。

ジャックのパンのレシピはこちらです。
👇
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00010565

是非、作ってみて下さい。
私は目の穴あけが上手く出来ないし、
なによりチョコペンが上手に描けないの。

カードも最近全く描いていません。
以前に使っていたソフトが新しい物が無くて
今のパソコンでは使えなくなっちゃって。
こんばんは〜
まだまだ夏のお花が元気ですねー!
元気はいいけど、新入りさんが迎えたくても迎えられないですね。
今年は珍しく球根の植え付けも終わって
( テト母さんのお庭のように沢山じゃないから …)
今日は雨模様でもあり、 はなの通院だけで ゆっくり過ごしました。
これ以上の連日の庭仕事は腰が危ない!

ジャックのチョコメロンパン、一つ一つの表情が違うのがいいですね。
食べるのがもったいないようです。 (笑)
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
夏のお花達、まだまだ元気いっぱいです。
申し訳ないけどオシロイバナは片付けました。
百日草はひょろひょろながらも大きなお花を咲かせていて
とっても処分出来ません。
もう球根の植え付けも終わったのですね〜
さすが、お仕事が早〜い。
はなちゃんとのゆっくりとした時間はいいですね。
庭仕事も連日だと身体がしんどくなっちゃいますもの。
ちょうど良い雨降りでしたね。

ジャックのメロンパン、ド素人なので同じに描けないのです。
さすが、プロのパン屋さんは揃っていますよね。

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/966-90c18a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)