ミカン豊作

茶トラのガンモです。

IMG_6493.jpg




今日はお日様が出て
日向は暖かでした。


うちの温州みかんの木は、甘夏の後ろにあって
ちょっと気がつかなかった〜
そうしたら、今年は実がいっぱいなっているじゃないですか!

IMG_6531.jpg


こんなにたくさんの実が生ったのは初めてです。
毎年ちょこっとしか生らない木だったので
油断していました。
とりあえず少し採って
半分はお隣さんへ。

IMG_6534.jpg

中の皮が少し厚いけど
味は濃くて美味しいです♪





金柑ももうたくさん色付いています。

IMG_6533.jpg

手前の大きな実は甘夏。



ユズもまだいっぱいあります。

IMG_6532.jpg

早く収穫しないとね。



今年は柑橘系の実がたくさんできました。
でも、甘夏だけは少なそう。



☆おやつ:カボチャパン(レーズン、クルミ入り)

IMG_6527.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

おぉぉ~~すっごい!
これだけあれば 色々なアレンジできますねー
義実家でも沢山あるけど じゃ今年は期待しちゃおうかな?(笑)

NoTitle

ガンモさんの首輪、シックな冬モードになってますね。

柑橘の豊作、いいなぁ。( ゜o゜ )
テレビでも、今年のみかんは甘いって言ってました。
夏暑かったのが、みかんには良かったんですね。
あれもこれも高いのばっかりだから、たまには豊作で安いのもなくっちゃね。ゆずいっぱい買えそう。

かぼちゃパン、美味しそう。
食べ過ぎちゃうので、焼くの控えめにしてたけど、食べたくなります。

そうそう、パネトーネ、コストコでだいぶ前に試食で出てました。
大きいのが安くて、買いそうになりましたが、割と美味しかったです。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

温州みかんがこんなに採れたのは初めてです。
ビタミンC補給にガンガン食べてますよ〜
金柑はジャム作ります。
ユズジャムも今年は作ってみようかと思っています。

☆amocsさん、こんばんは。

ガンモさんもクリスマスをちょっと意識してみました。

やっぱり今年は夏に雨が降らなくて
こちらは一ヶ月くらい全然降らなかったので
それも良かったのかもしれませんね。
水撒きはしてましたけど。
そうそう、まだ野菜は高いですよね。
今年はユズやミカンが安いかもね。

カボチャパンおいしいですよ〜〜
(誘惑)
レーズンとクルミがよく合います。

コストコのパネトーネは見た事ありません。
今度あったら買ってみようかしらん。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる