茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

チューリップの球根

茶トラのガンモです。

IMG_6543.jpg


今日は日差しが暖かいです。
昨日までの風も収まったしね。
ガンモさんも絶賛お日様チャージ中。




夜明けの雲がきれいでした。

IMG_6539.jpg




お天気が良いので午前中からビニール温室も開けて、
お日様をいっぱい浴びてもらいました。

IMG_6550.jpg




アセロラの実が少し色付いてきましたよ。

IMG_6551.jpg



一個だけ出来たレモンもそろそろ収穫してもいいかな。

IMG_6552.jpg




     🌷🌷🌷🌷

今日は手持ちにあったチューリップの球根を全部植えました。


富山花卉球根農協から新しく買ったもの。

IMG_6529.jpg



これはタキイの通販で

IMG_6530.jpg



これはコストコでセールになっていたもの
4個x3種類で366円

IMG_6528.jpg


これだけでもいい加減多いけど
実は…

またポチっとしてしまったのです。

球根福袋
12021138_5840de956ade0.jpg

今日から売り出しスタート
今年はなんと、
2980円、3980円、7980円の3種類!
もちろんうちは2980円です。
毎年この値段でも植えきれないほど来るからね。
これに備えて
花壇を拡張しました。

IMG_6548.jpg

植えっぱなしのムスカリがすでにソーメン状態になってます。

福袋が来たら
もう少し拡張する予定。

そのうち
足の踏み場が無くなるかもね。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは♪

初めまして!なのですけどお邪魔致します、
テト母さんのお名前は、良く拝見しておりましたが、タイトルが分からなくて・・
ま~、ねこさんだったのですね(*^_^*)うふうふ♪

レモンが実りましたか!
私は10月にコンテナで初めて植えてあります。
来年は、なってくれるといいのですが・・
柑橘類がたくさん植えられているのですね。温かいところなのかな?

冨山のチューリップ、去年私もギリギリで申し込みました。
とっくんさんから順番に伝わってきて教えてもらったのです。
今年は植え場所のこともあり、様子を見ようと思っています(^^)/

あらら、ダラダラと長話をしてしまいました。失礼いたしました!プッ^^

☆miyakoさん、ようこそ。

こちらこそ、初めまして。

テトはガンモさんの前にいた三毛猫ちゃんの名前です。

うちのレモンの木も鉢植えで小さいので
いつも生っても1個か2個だけなんです。
miyakoさんのレモンも生ると良いですね。
こちらは九州です。
ちょっとは暖かいかな。

富山のチューリップ福袋は、量が量なので
植える所が大変ですよね。
でも、春にいっぱい咲いているのを見ると
やっぱりまた買ってしまうのでした。

どうぞ、またおいでくださいませ。
どうもありがとうございます。

こんにちは〜

おぉぉー、 今までも見事なちゅうりっぷ畑を楽しませてもらったけど
又、来年は今年以上になりそうね! (^ー^)ノ
又々 楽しみにしていますねー
植える場所さえあれば、お得な セットですよねー
拡張できる花壇があって 羨ましいですー (^_^)

我が家は毎年のことながら 細々だけど鉢での植え付け完了しました。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

今年も懲りずにポチっちゃいました…
植える時に毎年ちょっと後悔するんですけど
全く学んでませんね。
でも、春のお花を見ると良かったって思えるの。
チューリップはたくさん咲いてて欲しい。

今年はモモちゃんがいなくなってしまって
庭を走る回るスペースがいらなくなったので
花壇を拡張出来ました。
ちょっと淋しい理由です。

のぶり〜んさんのは可愛いチューリップでしたね。
見た事のない種類なので
どんなお花なのか私もとっても楽しみです。

No title

ガンモさん、いい感じで充電できてそうなお顔ですね。(^^)

やっぱり福袋、ですね。いいな〜。
残った球根の引き取り手があったら、私も買うんだけど。
金額的にほとんど変わらないですもの。
それにしても7980円の、4万円相当ってすごいですね。(@@)

楊貴妃なんかは先に買っとかないとなくなりますね。
コストコの球根、このくらいの数ならいいですね。( ゜o゜ )
去年だったかに出てたのは、100球くらいの大袋の1色で
こんなにきれいなのじゃなかったです。

今年も夢のようなチューリップ畑、楽しみにしています♪
私も植えなくちゃ!

☆amocsさん、こんにちは。

今日も朝からいいお天気で
午前中は窓辺でずっと充電してましたよ。

今年は福袋は止めようかと思っていたのですけど
やっぱり見たら買ってしまいました。
7980円のはさすがに個人の家では無理でしょうね。
そんな庭を持ってみたいものですけど。
楊貴妃は以前は福袋にも入っていたのですけどね。
今年は売り切れましたか。
やっぱり人気なんだ〜
コストコにはこのチューリップ3種と
ムスカリのみにと、
ムスカリ+ヒヤシンス+チューリップという
3種類の袋があり、どれもセールで366円でした。
もう一袋買っておけば良かったなあって思ってます。

また福袋が来たら
植え込みが大変ですけど、
春の景色を思えば、ね。
amocsさんもがんばってね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム