10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_6545.jpg


お正月〜〜♪なんて思っていたら
もうすでに日常に戻っています。




今年は大学生の娘も
社会人となった息子も年末から戻ってきて
なんか、とっても楽しい年越しでした。
別に何をした訳でもなく
一緒にテレビを観て、
ご飯食べて、
話をして、
笑って、
そんな日常の事がとても楽しかった。
良いお正月でした。


ちょっとがんばって
手作り。
(買った物もありますけど)

IMG_6653.jpg


七草がゆも作ったよ。

IMG_6656.jpg



手みやげ用にパウンドケーキ

IMG_6654.jpg


これからまたちょっと淋しくなりますが
まだまだ頑張らないとね。



スポンサーサイト
2017.01.08 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いいお正月だったんですね。
きっと娘さん、息子さんも楽しい思いを持ち帰ったことでしょうね。
ナッツがい〜っぱい入ったパウンドケーキにも
愛情を感じるなぁ。美味しそう〜!

おせちも美味しそうです。九州はからしレンコン入るんですね!

伊達巻き、今年も作りました。すり身じゃなくてはんぺんですけど。
最初は卵焼きのフライパンで焼いてどうしても焦げるので
2本目はオーブンで焼いたら、きれいに焼けて美味しかったです。
甘い卵焼きが嫌いな次男がおいしいと言わないのが悔しいので(^皿^)
またはんぺん買って来ました。出し巻き風に、甘くないのを作ってみます。

終わりましたね、お正月。日常のペースに戻して頑張りましょう。
こんにちは
いいお正月でしたね
子供さんも両親のところでゆっくりされて安心してお帰りになったことでしょう
わが家は寂しいお正月ですよ
だ~れも訪れる人無し
一人息子は年末から電話は繋がらないようにして
新年になって ちょっと来ましたが(息子一人で)
暇が出来たら 旅行 みたいです
どこへ行ったのやら?
孫無し 気楽でいいですね

☆amocsさん、こんにちは。
何処かへ出かけた訳でもない
何でもない数日間でしたけど
とっても楽しかったです。
娘がナッツ大好きなので
マカディミアンナッツ、クルミ、ヘーゼツナッツをたっぷり入れました。
その前に作った息子用のパウンドはナッツが苦手なので
ナッツ無しのドライフルーツたっぷりバージョンで。
兄妹でも好みがだいぶ違います。

そうそう、九州では辛子レンコン入れるんですよ。
私もこちらへ来て知りました。
子供達が肉好きなので
煮物を半分にして
豚の角煮をたっぷり作りました。
伊達巻きは続くリの方が絶対においしいですよね。
甘さも加減出来ますし。
今年は鯛のすり身を入れました。
私も今年はオーブンで焼いたので焦げなかったけど
もうちょっと焦げ目が欲しい所でした。

あっという間に終わってしまいましたね。
また、一年頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。
☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。
うちは下の子がまだ大学生なので
お休みはなんとか帰ってきてくれます。
でもそのうち、実習とか忙しくなって戻って来なくなるかも。
長男は社会人1年生で、まだ独り者なので
今年は帰ってきましたけど
来年以降どうなるか…
そうやって子供達は独り立ちしていくのでしょう。
ご主人様と仲良くお二人のお正月もまた素敵でしょう。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/985-6fda061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)