茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

寒いけど、春の準備も

茶トラのガンモです。

IMG_6736.jpg


2月になったので
ガンモさんの首輪を梅にウグイス柄に代えました。


今日も朝から雪。
道路にはありませんが
屋根もお庭も車も真っ白でした。
午後からは時々日も射してきましたが
冷たい風がビュービューです。
こんな日はお庭仕事もしたくないしね。


そんな冷たい風の中、
健気に咲いているスノードロップ

IMG_6745.jpg




枯れたかと思っていたリンドウの新芽

IMG_6743.jpg




小さな春の芽達

IMG_6740.jpg


IMG_6741.jpg

こんなん見ると
ちょっと元気が出ます。

私もグデグデしてちゃいけないね。





*** COMMENT ***

NoTitle

ガンモさん、おニューの首輪がよく似合いますね。
女の子らしくてかわいいです。(^^)

今日は少しだけ寒さがマシ。昼前で10℃近いです。

球根類、いっぱい出て来ましたね。
スノードロップ、かわいいですね。
うちは前に1株だけ植えたけど、消えちゃったみたいです。

お芋、買って来ました。(^^)/

☆amocsさん、こんにちは。

ガンモさん、似合いますか。
どうもありがとうございます。
こちらも今日は昨日までより少し楽になりました。
やっぱりお日様が出ていると暖かくなりますね。
春の芽がたくさん出てきました。
スノードロップは去年はもっとあったのですけど
今年は減ってしまった感じです。

お芋あると色々出来ますよね〜
今の時期、お芋とリンゴがテッパンです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム