一号さん達

2017.02.24(17:10)

茶トラのガンモです。

IMG_6798.jpg


日向で行倒れています。


お日様が出ると暖かいけど
風は冷たい一日でした。



植えっぱなしのごちゃごちゃ鉢からムスカリのお花が出ていました。
今春のムスカリ一号です。

IMG_6809.jpg



アネモネ一号は明日あたり開くかな?

IMG_6810.jpg




ミニアイリス一号は黄色かと思っていたら
青がぐんぐん抜去って、一号になりました。

IMG_6813.jpg


こう見ていると
一番は青が多いのですね。
クロッカスやヒヤシンス、フリージアはどうなるでしょうか?

IMG_6817.jpg



このヒヤシンスは青っぽいね。
IMG_6808.jpg





マーガレット

IMG_6812.jpg

冷え込みに弱いので、夜はビニール温室の中で過ごしています。




種蒔きしたフェリシアもモリモリ大きくなってきました。

IMG_6807.jpg





水仙の蕾も膨らんできましたね。

IMG_6815.jpg





☆今日のパン:コーヒーロール

IMG_6800.jpg

市販のコーヒーシートを使ったお手軽パン。


コメント
ムスカリ、もう咲いたのですね!( ゜o゜ ) うちはまだ蕾も見えません。
球根類は、もうみんな日当りいい場所に移してあげないとダメですね。
ミニアイリスもきれい〜。

ヒヤシンスも立派な蕾。
うちのは去年、芽出し球根の咲き終わったのを地植えしたので
ショボそうです。

コーヒーロール美味しそうです。(^^) きれいなストライプ。
今日は何か、菓子パン焼こうかな。
先週は、自分のお弁当用に、ライ入りのシンプルなパンにしたんです。
粗挽きのライ、香ばしくてしみじみ美味しいですね。
【2017/02/25 14:07】 | amocs #99DFA69w | [edit]
ムスカリはこれ一本だけなんですよ。
後はまだ蕾も見えていません。
ミニアイリスは咲き始めました。
本当にちっちゃいのにちゃんとアイリスなのがかわいいです。
これは去年からの植えっぱなしなので
何年咲いてくれるのでしょうね。
ヒヤシンスも植えっぱなしの物です。
年々花の大きさが小さくなって行く感じがします。

ライ麦パン、美味しいですよね〜
オートミールを作る、オーツを入れると
これも香ばしくなって美味しいですよ。
【2017/02/26 07:38】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/998-c1b6fb89