曇り空

茶トラのガンモです。

IMG_6834.jpg




今日はドン曇り。
お日様が無いから寒い。
でも、まだ2月だからね。
これが平年並みでしょう。
ほっと気がつくと、今週はもう3月がやってきます。
毎年思うけど2月は過ぎるのが早いです。




陽が照らないので
開ききれないアネモネ1号

IMG_6819.jpg




ヒヤシンス1号はこのお花になりそう。
紫ではないですね。

IMG_6820.jpg




ミニアイリスの黄色もお日様が無いから咲きません。

IMG_6822.jpg




イチゴのお花も咲いてきましたが
まだ虫がいないので
受粉は手助けしてあげないと。
IMG_6823.jpg

イチゴポットなのに
こぼれ種でいろんな物が生えてます。


カロライナジャスミン
IMG_6824.jpg




ユキヤナギ
IMG_6831.jpg





小さなサクランボの木
IMG_6825.jpg





ジャスミン
IMG_6826.jpg

去年は超寒波がやってきて
この花芽は全部枯れてしまいました。
今年は今の所大丈夫みたいです。



カサブランカの新芽
IMG_6830.jpg




ビオラもモリモリになってきました。
IMG_6833.jpg


お日様が無くて寒いけど
植物達は日一日と成長していますね。
春はすこ〜〜しずつですけど
近づいている様です。





☆今日のパン:ホワイトベリーのツイストパン
            (ホワイトチョコとクランベリー入り)

IMG_6818.jpg






comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

また風が強くて寒い日が続いてます。
お散歩、午後でも寒かったぁ。

咲きかけのアネモネがきれい〜。

サクランボ、うちこもれくらいです。
もうCD吊るしときました。

ホワイトチョコとクランベリー、美味しそう〜。
菓子パン焼いたんですけどね、まさかのイースト入れ忘れ!
なんか変と思いながら、具を包んで成形してから気がつきました。( ̄ロ ̄lll)
そのまま焼いたら、お焼きみたいでモッチモチ。まぁいけました。

☆amocsさん、こんばんは。

こちらは良いお天気になりましたが
風が冷たかったです。
まだ2月ですものね〜
って、明日から3月!早いですね。

アネモネ、今日咲いていました。
お日様に当たると開いてくれますね。

サクランボの花もヒヨに取られますか?
うちのはまだ小さくて地面に近いので
さすがにヒヨは来られません。
でも、残っていた金柑がほぼやられてしまいました。
うちも今度、CD吊るしてみようかしらん。

まさかのイースト忘れ!
それでも美味しく頂けているamocsさん、さすがです。

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします

☆ヒロちゃん7さん、こんにちは。

更新が無かったので
どうされたのかと思っていました。
再開されて良かったです。
またご訪問させて頂きますね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる